忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Welcome!

2020年06月04日
 
 
よく来たな。 
 

 
お初の方、初めまして(u u*
自分は「南 瓜々(みなみ ちゃちゃ)」と申します。
 
当ブログでは、ポケモン、旧ジャンプ連載漫画(ドラゴンボール・遊戯王)、スクエニ系ゲームなどなどの絵(ラクガキ程度)中心、萌え語り場になっておりますv(かなり自己満足で自分勝手ですが。)

あくまで個人の意思でのブログなので、会社さんとかとは全くの無縁なのでございます。
後、一応頑張って描いてる絵もあるので、パクったりとかしないでくれるとありがたいです…。

まー、まず自分のくそったれな絵をパクるなんて無いと思いますが(笑)

以下、扱っているジャンルの説明など…。
リンクの際は、好きなバナーを(お手数ですが、お持ち帰りで)お使い下さいませ^^


ダーさんバナ。

ポケモンでは擬人化を中心にお絵かきしてます。
伝説さんがちょい多め、瓜々はダークライが大好きです。
トレーナー同士もたびたび。金銀リメイク効果でライ主♀に萌え。
最近は場所がイッシュに移ろうが何しようが、オレの嫁はダークライだけ!(ぉぃ


ベジバナ。 悟空さバナ。
13号バナ。

DBでは記事が昔に行けば行くほど王子がちょいと多めになってます。
次いでカカ(悟)ベジが多数出没いたします。(笑)

最近はヒーローズネタが多いです。そのため ↑ が激減します(ちょw)
代わって、劇場版人造人間…13号が多数出没します。
サイヤ人ヒーローアバターくんと一緒にいることもしばしば。
100%ヒーローズのせいだ…!


勇者ちゃんバナ。 ピサバナ。

スクエニ系ゲームはDQ(ドラゴンクエスト)とクロノトリガーがちょい多め。
あくまで鳥山先生の絵が好きであって…このふたつが好きです。
DQはⅣを中心に魔王さんと女勇者ちゃんを贔屓してます。


クロノバナ。 魔王バナ。
クロジャバナ。魔クロバナー。

一方のクロノトリガーはこれまた魔王さんと主人公くん(クロノ)を贔屓。
クロノくん大好き魔王がでしゃばります。マールさんごめんね!(ぉぃ)

ちょいちょいクロノ+ジャキもでてきます。
魔王と子ジャキはクロノくんを争う犬猿の仲。(ぇ)

後、ひとつ注意して下さい。

南瓜々はクロノクロス未プレイ者です。
当ブログは、クロノトリガーのみを扱っているので、
時の闇などの続編に繋がる伏線は「全くないもの」とお考え下さい。

魔王がクロノくん大好き…と言う訳から、クロノくんがエンディング後も独身だったり
色々原作から離れてます(笑)


相棒バナ。 王様バナ。
王様と相棒バナ。

最近は周囲の影響で、ちょこちょこと遊戯王(DM中心)もかじってます。
古ッ!なネタが多いかもしれませんが、懐かしみながら聞いてやってください。(ゑ?
W遊戯(まれにT)が神出鬼没ですが、瓜々は相棒>王様です、ハイ。


以上のものは、非常に個人的なものなので、思考が合わないと感じた方は直ぐに回れ右したほうが良いですv

それでもOK!な方。
発展に期待せずお待ち下さい(笑) 更新は主に気まぐれです。


○各カテゴリーのご説明。

・お初の方に
基本初めて着た人に読んで欲しいものです。

・雑談
瓜々の笑いも取れないへんてこりんな雑いお話。
主に一日の出来事とか野球とか。(根っからの中日ファン!)
基本日常生活を語ってます。そのついでにイラストもくっついているかもしれません。

・DBの事。
DBについてはここです。雑な絵、DB関係の話題が中心です。
最近はちょこちょこヒーローズをかじってます。
遡れば遡るほど、サイヤ人が出没します。
そして画力が劣ります(汗)

・面白因縁ゼリフ集。
DBスパーキングメテオなどで発見してくる面白いセリフを上げています。
最近やってないせいか、更新してません(汗)

・ターブルのどう森ライフ。
Wiiのソフト「街へ行こうよ どうぶつの森」で、ターブルくんの生活を覗き見。
大分さぼりがち。(こら!)

 ・ドラクエの事。
その名のとおり、ドラクエの話題や落書きはここです。
DQⅣとDQMBV(ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー)
最近だとDQMJ2Pなどの記事が多め。
Ⅳは基本ピサ勇♀を語ってます。

・クロトリの事。
クロノトリガーについてはここです。駄目絵と魔クロに関する話題が多め。
遡れば遡るほど画力がおt(ry

・CT短篇小説。
かさばってきたので、CTの短い小説はここになります。
オリジナルな設定も含めて、魔クロだったりクロジャだったり…。
主に殆どが駄目文です。(汗)

・YGOの事。
DM時代を軸に、王様と相棒をプッシュしています。
ただ、相棒>王様なので相棒の方が贔屓。(していると思います。)
ちなみに、我が家の王様はアホの子なので注意して下さい。

まれにT遊戯(王様→相棒←ファラオ)も出現します。

・ポケモンの事。
ポケモンについて語ってます。後、擬人化や原形絵など…。
ハートゴールド・ソウルシルバーのライ主♀もここに分類してます。
黒白はこれから触れる…かな??
残念なことに、アニメに関しては全く触れていません。

・パールとプラチナ。
HG・SS以前のゲームのポケモンの話題はこちら。
プレイ時間約500時間のパールとやっとクリアしたプラチナが中心…。
今は黒白(白中心)にちまちま進めている真っ最中で放置寸前(汗)

・短篇小説。
基本メインのよみきり短篇小説(CT以外)をあげています。
ただ、他のカテゴリーに混じっていたりも…。

・その他の絵とか。
どのカテゴリーにも含まれない落書きはここ。落書きのついでにそれについての話題も。

・ごちゃまぜ。
ふたつ以上の作品が入り混じった絵はここに入ります。
あんまり混ぜてません。(苦笑)

・素敵サイト様。
お友達サイトを紹介しています。


リンクとか、お友達とか、結構自由気ままなので一声かけて下されば喜んで対応します。(笑)

 ブログ名 : まっくろぼろぼろすかーと。

 管理人    : 南 瓜々(みなみ ちゃちゃ)

 URL    : http://ilovedarklove.blog.shinobi.jp/
 
 

長々と失礼しました(汗)

それでは、あなた様にとって一時の暇潰しになりますように…(ぇ

 

拍手

PR
 | HOME |