忍者ブログ

[PR]

2017年11月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よわむしおうじ。

2008年12月06日
弱虫王子。
 
誰だコイツは!…って感じの絵ですよね。
一応FF4のギルバートです。自分絵だし、全然似ませんでした(汗)
後、途中で諦めましたしorz

なぜこやつを描いたかと言えば、「ファイナルファンタジー 20th アニバーサリー アルティマニア」のキャラクター編を読んでいて、「FF」シリーズの声優リストを見ていた事から始まります。
FF4はDS版だけプレイしたことがあるのですが、DS版の4はキャラが喋るのですね。
声優陣を知らない自分でしたので、セシルやらローザやらのキャラの声優さんをみていたのです…が。(カインだけは聞いてすぐさま山寺さんだと分かりました。)

問題は吟遊詩人ギルバート…ダムシアンの王子さまである彼。
声優さんを見て、あーらびっくり!!

なんとギルバートの声優さんはあのベジータ…堀川さんなのですよ!

同じ王子でありながら、なんだこのギャップは!と驚いちゃいました。
ギルバートはリディアに弱虫と言われて、認めちゃうほどにか弱い王子様ですから…。
ラディッツじゃないんだから(笑)

見ていると、FF4で堀川さんはゼロムス(ラスボス?)をもやっているそうな。
自分クリアしてませんもの(まてこら)

調べているとセルの若本さんもFF4で声優をやっていた模様。
でも若本さんはFF12の方が存在感濃いですよねwww

以上、中身繋がりでした。

拍手

PR

模写は嫌いである。

2008年10月25日
模写ベルゼブモン。

どっはぁ、似ってねーっ!

…いえ、何かと言いますとね。此処最近「デジモン」とやらもゲームでやっておりまして。
親友ちゃんが大好きなので、自分もやってみようかな?と思ったのが始まり。

もっと聞けば、アニメのデジモンには悟空やらベジータやらの中の人(声優)が居るとか…。
まぁ、絵の方は全くもって二人には関係ないんですけど(ぉぃ)

えー、一応言っておきますが、絵はベルゼブモンさん。オエビ絵です。
模写かつ初めて描いたので、配色とかその他もろもろ間違ってるかもしれません…。
キャラクター的には普通にカッコよい方ですなぁ。

ゲームの方で、彼のニックネームをベジータにしてる自分が居ます(えぇ)
プロフィールを見ていると、どうしてもベジータな気がするのです。
BMは魔人ベジータで(こら)
カカロットは勿論デュークモンさん。SSはCMで。
カオスなデュークモンはターレスだったりします。意外に似てなくないですか?

しっかし、模写は大が付くほど嫌いであります。
なんでかって? その通りに描けないからさ(泣)

もう二度と描けないかも(汗)

拍手

 | HOME |