忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラチナダークライ。

2009年03月05日
性格ぴったり?
 
つい先程、プラチナでやっと殿堂入りを果たしました…! 大分放置していた気がします。
Lv55軍団で余裕に勝ち抜き…もっと早くやっておくんでした。

図鑑を全国にバージョンアップしてもらい、ミオシティへダークライをすぐさま捕まえに行きました。
これを捕まえれば、瓜々のダークライはパールともあわせて10匹です。

さて、捕まえに行った結果ですが、性格が被りました。
パールのバク子も真面目だったので、ちょっと吹いたんですが…。
性格・真面目に個性が几帳面。 ニックネームは瞬時に決定。(ぁ)
一時期ワラキアのニックネームを変えようかと悩みましたが、その手間が省けて良かった…。(ぉぃ)

ただ、せこくてすみません。 思いっきりマスターボール使ってしまいましたw(苦笑い)
久々に擬人化を描きたくなってきました…。

 

拍手

PR

ポケモン DE DB

2008年10月15日
なんだこの意味不明なタイトルは!?と思った方、いらっしゃると思われる。
まぁ、この企画はDS版ポケットモンスター(自分はパール)内で、492匹のうちDBのキャラっぽい奴は誰だ!?みたいな感じの話です。ようするにポケモンでDBのキャラを当てはめるんですね。ハイ。
最近こういうのにはまっている自分。意外と面白いんですよ、コレv
我が家のダークライ6匹も100Lvに達した事で、暇してたんです。

続きからご紹介v

拍手

続き。 "ポケモン DE DB"

ギラさんげっつ!

2008年10月04日
ふいぃ~。
プラチナをプレイし始めて30時間。ようやく主役のポケモンに会えました。
先日ミオシティに居たのに、よく進めたな自分。

やりのはしらから破れた世界に飛び込むが、この世界、頭にくるね。酔うかと思った(えぇ)
とりあえず最深部でアカギをぶっ飛ばし倒して、オリジンフォルムのギラティナと遭遇。
マスターボールは勿体無いので温存し、タイマーボールでとっ捕まえる事に。
どっちかと言えばタイマーボールが大好きな自分。マスボってダサくない?ねぇ?(聞くなよ)
ちなみに貴方の好きなボールは何ですか?私が現在こっそりはまっているのはDB(違)
げほげほ・・・えー、話し戻して、HPをギリギリまで減らすのに苦労して何回かやり直していると、一番最初に繰り出したマニューラの辻斬りが急所にHit!いきなり残りHPが1ドットになったのでこれはラッキー、な展開に発展。
ただ、マニューラの特性プレッシャーが裏に出てしまわぬかとドキドキしながら、戦闘用の道具でターン数を稼ぎつつ後はタイマーボールを投げまくる。
結果は5回目ぐらいで見事Get!(案外投げてないじゃん)

ここで私は何を血迷って、此処まで来る前に手持ちを一枠あけていたのか・・・ゲットしたてのギラティナを見ると残りHPは3。技を見てみると、あーらびっくり!残っていたPPは全部の技をあわせても3でした。また3か・・・と思いつつ、よく耐えたね、ギラティナ。そして危なかった。
性格は生意気、なるほど、ギラさんは擬人化してツンデレにしろという事か(意味不)
さーて、ニックネームは何にしよう・・・と考えながら、今日は此処まで。
やりすぎて頭クラクラしてきた。続きは早ければ明日・・・かな。


拍手

 | HOME |