忍者ブログ

[PR]

2017年11月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶の無い主人公と。

2011年10月12日

喋る主人公は新鮮である。


うおぉぉ!なんと久々な本家更新…!
ご無沙汰してます、瓜々でございます(´∀`;)

裏もちょっと放置してましたが、徐々に徐々に更新してます…。
こう別々にもつと、どっち更新すればいいのやら(汗)


さて、今日の話題。
 
上のイラストは、3DSを使ってDSiウェア「気軽にお絵描き工房」で描いたブツです。

その前に…つい最近とうとう3DSを買いました。
なんでも、新作のトモコレが出るとかいう情報が入ったので…!
あと、3DS版のうごメモも待っていたり…。



で、本題。
主人公の ” 髪型目当て ” で、「ブルードラゴン 異界の巨獣」をプレイしてみてます。(ぇ)
鳥山氏デザインのコレ、いつ手を出すかなぁ~と思っていたのですが。

パッケージのゲームの主人公らしき男の子は、あのツンツン頭。

赤髪に変えれたら…なんて思ってたんですが、ちゃっかりキャラメイクがあって即赤髪決定!
ちょっとしたDQ9ですね、あと戦闘用ボイスなんかもあって。



主人公名をクロノにして、さぁやるぞー!と、ポチポチやってましたが、開始早々色々問題発生。

正直、ブルドラに関しては全くの無知!なにもかも新鮮…。

本家主人公ぐらいは知ってるんですが、顔だけって感じです(汗)
実際プレイしてると、なんとまぁちょっと可愛いんだお前!(妄想ふつふt(ぉぃw


ちなみに謎だったのは以下。


影?(そこからかい!)
キューブ?
なに、お前ら公式CP?(キャラクターの関係性すら分からず…!)


まさに名前しか知らない、記憶の無い主人公かオレは…(笑)
色々情報集めようかと思いましたが、新鮮なのでこのまま無知で進めてますけど…(ぉぃ)


ですが瓜々が一番驚いたのは、主人公が普通ーに喋る事なんです(笑)
DQもCTも主人公は無口ですから、これもかなり新鮮!


喋るクロノくん…CTで喋ったらこんな感じなんだろーか。(妄想ふつふつ)


しかし後々、選んだ主人公のボイスがどこかで聞いたことあるなー?…とモヤモヤしていたら
遊戯王ファイブディーズのクロウだったりと、驚くのでありました…。



ちょっと進めたら、またぼやくかもしれません(苦笑)



 

拍手

PR

いち、じゅう、ひゃく、せん…まん!?

2011年07月18日

こんばんわ、瓜々でございます!


表が随分と疎かになってますね…いつも来てくれている方申し訳ないです…(´∀`;)

裏はぼちぼち更新中ですっ!


さて、久しくくろすか。を見てませんでしたが…なんとなんと!

お陰さまで訪問者数が5ケタになっておりましたっ!こりゃおどろいた!!


はぁ、これも本当に皆様のお陰ですね…感謝しきれません(泣)

ありがとうございますっ!(´∀`*)





そして瓜々は、また新しいジャンルにハマりそうな…予感。(ぉぃ


拍手

はっぴーばーすでー!

2011年05月24日


おたんじょーびおめでとー!



 
帰りの電車の中、携帯のスケジュールをふと覗いてよかったと思います。
 

今日、24日はオレにとって付き合いが長い(のか?)、大切な人の誕生日でしたー!

お誕生日おめでとうございます!(ぱちぱち!


オレにとって5月は…友達の誕生日がひじょーに多い月なのです、はい(汗)

6人ぐらいいたかな…。


大分ざっくりと、誕生日という記念日に捧げるには程遠い落書きを描かせてもらいました(´∀`;)

実はロゴとか使いまわしてるんですが、これでよければどーぞお持ち帰りを…っ!

うーん、悟飯ちゃん…ちょー久しぶりでした(汗)



後、ティメの方がよかったかなぁ?と悩んだ瓜々なのでした…。

でもかっこよく描ける自信がなかったり(汗)


はっぴーばーすでー!

拍手

お し ら せ。

2011年04月16日













ヒーローくん「…え?おれ達 2人の為 だけ に 別館 ができる??」






13号「…正気か…?」










正気です!(ぁ







拍手

別館OPEN! "お し ら せ。"

プチ・復活の兆し?

2011年02月04日
超久しぶりっす!

 
こんばんわ、瓜々でございます(uu*
かなーーり、久しぶりな更新…いつの間にか年も明けて2011年ですね(´∀`;)
ずっと音信不通でスミマセンでした(汗汗)

2010年振り返ってみれば、忙しい事もありなかなか更新できず放置してましたが…。
今年もほどほどな更新スピードになりそーな予感が…。

まぁ、こんなとこの更新期待してる人は、まずいないだろうとは思っているので(ぉぃ
亀並みですが、今年もよろしくお願いします!(ふかぶか


さて、瓜々も専門学校生としてもう一年を迎えますが、進歩してない気がして仕方がない今日この頃。
最近はアナログではなく、マイMacを購入してフォトショを素人並(ぇ)に使いながら、カラー中心で描いてます。
ですがブログ更新はネットに繋がっているウィンドウズ…。

かー、イラストこっちもってくるのめんどくせ!(こら
無線LANがないので、マイMacはネットに繋がっていないのでしたorz


そんでもって、今年一発目が舞い戻ってきたクロノくん。
ポケモンやらDBやら遊戯王やら、色々かじってCTを疎かにしてましたけど、ようやく戻ってきたようです。

うん。急に描きたくなるんだ、自分…。
お陰で昔の感覚を殆ど無くしてました…、あれ髪の毛どうやって描いてたっけ(ちょ
真面目に色を付けたのは、きっと初めてかもしれませんね…ごめんねクロノくん…。


後、あれほどぺちゃくちゃくっちゃべっていたのに、CTのエンディングがまだひとつ埋まってないという大惨事!(ぉぃ!
いい加減、再会を埋めるべく4周目をちまちまとやってます…ハイ。

さて、久々に魔クロの妄想するZE☆


それでは、今日はこの辺で!
 

拍手

課題消化中…。

2010年07月21日


こんばんわ、瓜々でございます。

早い人は今日から夏休みなのでしょうかー…。



最近更新を怠っていてすみません。(汗)

瓜々は7月いっぱいは学校なのですが、一期の成績発表が近く、只今課題の消化に明け暮れています。(‐w‐;

たはぁ、ノロマ過ぎて泣けてくるZE☆ orz


相棒も描きたいし、買ったゲームもやりたいのですがお預け中の今日この頃…。

来週にはきっと戻ってきますっ!(><;




拍手

ほげぇ。

2010年07月18日



はぁ…、ちょっと最近まとまりのない瓜々でございます。

ネタ切れてるし、課題終わらないよー(><。



学校でも、ここ数日は友人が休みっぱなしで寂しい日が続いてます。

かと言って、そんな事で休むわけにも行きませんが。

休むとデメリットしかないんですよね…。

結構単位落すと お金払って補修受けないとダメみたいで…。(-w-;



友人は確実に落としてる気がするんだが、大丈夫なんだろか…。





そんなグチはさておき、一週間遅れでようやく今月のお給料が入りました。

なので、15日に出た「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード ビクトリー」を買いっ!


アーケード版で手に入れたカードが全部使えるというわけで。

ピサロのダークマターがおうちで見れるのは美味しいぞ!



…それよりも、公式HPで公開されているビクトリーのPVを見て思ったのですがー…。




目の錯覚かしら? 女勇者ちゃんがいるーーーっ!!!





どえぇぇぇぇ、まさかの念願のおにゃのこ登場!

これは追加コンテンツなのかな?登場が待ち遠しいぞーっ!(>w<*



久々にDQMBに萌えた瓜々なのでした。



拍手

わっほぅ!

2010年07月11日



快勝だZE☆


 
10日にまた中日の試合を見に行ってきました。

今回、生で見る初めての巨人戦。


昨日は結構調子良かったので、その意気で今日も頑張ってくれるかなぁと思ってましたが。

二回ウラの堂上弟がカッコよかったよ…!

兄ちゃんもナイス代打!今日の中日の10安打目を飾ってくれました。


好敵手・巨人はワースト記録更新みたいで、ドンマイですね…。

これで瓜々の観戦勝利数は5戦中堂々の5勝!


負けなしの今年はツイてるZE☆


拍手

たすけてー。

2010年07月06日

ずっしぃぃ。
 
…只今こういう状態な瓜々でございます。(ぁ)

課題はどんどん出されるし溜まるし、絵はネタ切れだし…。


…と言うわけで、遊戯王好きさんに向けてアンケートを設置してみました。

瓜々にネタと妄想を分けてください…。 orz
 
元気ならぬ、妄想をわけてくれぇぇぇ(をぃ)


ぐだぐだですみません…。



一昨日ぐらい?に結構拍手貰ったようで、ちょっと元気でました。

ありがとうございますっ (><。

拍手

4度目の正直!

2010年06月27日


揃ったぁぁぁ!

 

あぁ、ようやく…ようやく5体全部揃いましたぁぁ(><。。。

MFC vol.2 コンプリートですv


4度目の正直にて、残り二匹が出てきてくれました。

良かった、これ以上ダブらなくって。(ほっ)

やはり、最後の最後に開けて出てきたのはガンドラ…。


そんなに出てくるのイヤだったのかなァ…(-w-;



ついで、映画「トリック3」を見てきましたー。(上がついでだろーが。)

いい加減見ないと終わっちゃいそうだったのでー…。
 
話の内容に双子が絡んでいて、少し胸が痛かったです。

最終的にどちらも死んでしまうのも…。

出演者の悪者マツケンも最終的に死んでしまうのですが、そこでほろり泣いてしまった自分。(ぁ)

しかしその後のギャグ連発に馬鹿馬鹿しくなり…オレの涙を返しやがれ!(ちょ)


今度、7月に「アデル」という映画が上映されるみたいなのですが、内容にエジプトが関連していたり、主人公が双子で妹の不治の病を救うために頑張ったりするとか。

ちょーっと気になる瓜々なのでした。



さて、またバトンの指名があったのでお答えしたいと思います。

今回のバトンは…瓜々の妄想のカタマリ。(ぁ)

ちょこっとだけ、うはうはしてます。(をぃ)



まず、バトンのタイトルはそのままです。(苦笑)



拍手

妄想バトン。  "4度目の正直!"
 | HOME | 次のページ »