忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フキゲン。

2010年03月28日


ライバル君風…。

 

どう森・ターブル君がようやく女の子の髪型になれるようになりました。。。

ずっとなりたかったんですよーー、コレやりたくって!(くだらねぇ)



しかしまー、女の子用の髪型でしか表せないって…。




 

拍手

PR

ランプみっけ!

2010年03月19日

 


久しぶりにやるほど出現しやすいという 「からっぽのランプ」。



以前記事にした振りに発見しました。

はて、何ヶ月ぶりでしょう…?



2度目のランプ発見!
 


今日もヘアスタイルを変えたターブルくん。

この時の時間は夕方の5時。

ゆうたろうに会えるのは夜ですから…取り合えずランプを拾って夜まで待ちます。




(その間、瓜々はボウリングに行ってました。)






 
おっ?



さてさて、時刻は夜の9時。


役場の前を通り過ぎようとすると…なにやら声が。



 
またって…。



声に誘導されて少し周囲を歩いてみると…ゆうたろうと遭遇。

またという事は、前に会った事を覚えているようで。


一度目と同じく、ゆうたろうに無くしてしまった「からっぽのランプ」を探してくれと頼まれます。


もう持ってるんだけどなぁ…。



 
狭い所がすきなんだね。




ランプを渡した後、いつも通り屋根裏部屋でお礼をしてくれるそうで。


狭いところが落ち着くって…ねぇ?(何)




やっぱバビディ…。



屋根裏部屋でランプをこすりこすり。

やぱりこの登場の仕方だったか…。


三択のお礼の中で、やはり妥当なのは「なんかちょーだい」。

今回はそのなかで「帽子」を選んだのですが。

(個人的にはキャップ系が欲しかったんです。)




・・・。




黄色いリボンって…どーよ??(ぁ


ターブルくんは、男の子なんだけどなぁ…。


 

拍手

ハッピーバースデー!

2010年03月18日


こんばんは、瓜々でございます。

今日は3月18日、サイヤの日ですねー。

そのほかにも、どうぶつの森のターブルくんはお誕生日だったりします。



久々の更新…もとい昨日からやっていたどうぶつの森。

今日は生憎の雨でしたが、住民のたまがお祝いに…。


 
そうでした…。




はい、その通りなのです。(実はどう森を付けるまで忘れていました。(ちょ)

プレゼントにバースデーケーキを貰い…。


余り変わっていないおうちの中で、ケーキを頬張りました。




しあわせそーなお顔。



好きなコから貰うケーキは格別みたいで。(ぇ
(たまは結構好きな方なのです。)

どう森のターブルくんは一応独身です。(誰も聞いてません。)



ところで、最近またどう森を始めたのは、服を作りたかったからなのですが。

今のターブルくんが着ている服…瓜々が作ったのですが、誰のかお分かりですか?



これだけの写真で分かった人はすばらしい!



答えは続きをどうぞ^^







拍手

プチファッションショー。 "ハッピーバースデー!"

イトウとランプ。

2008年12月26日
イトウだぁー!

 
元旦の広告の多さに、疲労困憊な瓜々であります。今日はバイトで7時間働いてきました…。
明日、明後日、明々後日が年末のバイトのピーク…手が痛いです。(汗)

まぁ、その代わりに今日のどう森では、頑張って働いたのが報われる様な事がありました。
なんとなんと、滅多に釣れないイトウが釣れたのですーv
売れば15000ベルですが…勿体無くて手放せないのが正直な所。
ターブルでは初めてだったのも理由にあります。

後、川ではイトウの他に、ニシキゴイとパイクも釣れました^^
海に行ったらマグロも釣れました!今日はやたら調子の良いターブルです。(笑)


魚影を求めて、ふらりと川を沿っていると、なにか黄色い物が落ちていました。

拾ってみると、「からっぽのランプ」という物で…。
良く分からなかったので、とりあえず拾ったままほったらかしました。(ぉぃ)
きっと何かイペントが起こるのでは?と少し期待していると、役場の前で急にターブルが誰かに呼び止められました…。
人影もないのに。(怖)

「こっちへきてください。」なんて変なこと言うから、もう少し役場に近付いてみると、変なものがターブルの前に出現しました!
新手の敵か!?(違)
 
…幽霊?
 
冗談は置いて……話を聞いていると、彼はランプの精の「ゆうたろう」。
いや、どうみたって幽霊じゃないですか…と心の中で突っ込みましたが、彼は相当な怖がりみたいで。

ターブルに空のランプを捜して欲しいと頼まれました。
自分で探さない理由に、夜だからアレ…幽霊が出ると言い、捜せないとか何とか。
いや、自分が幽霊じゃ?…と突っ込みたかったです。

手持ちのランプはそのためか!と、持っていることを知らせると、3つの中から願い事を一つ叶えてくれるらしいです。ただし、ターブルの家の屋根裏部屋で。(怖がりだから)
ゆうたろうはランプの中に入っていって、ターブルは家の屋根裏部屋に移動しました。
 
…その台詞、聞いたことあるような?
 
屋根裏部屋でランプを擦ると、この第一声でゆうたろうは出てきましたww
ぱっぱらぱ~って…バビディ?なんて突っ込みも出来ず。(まてこら)

ちなみに願い事は「草むしり」「ゴキ退治」「なんかちょーだい(ぇ)」の三つだったのですが、なんかしょぼい。(こら)
雑草は毎日抜いてるし、家にはまだゴキなんて出てきたことないし…なんかちょーだいが妥当かな?と、何かを貰うことに。

何をくれるかはこれも選択式だったのですが、タブは服を貰うことに。
結果は「シャギーな服」でしたが…。(やっぱりしょぼい)
それを叶えると、ゆうたろうは消えていきましたとさ。


…分かったこと。WiiではどうやらDS版と違って来訪者が増えているみたいです。
ジングルも考えてみればそうですねぇ…。あははのは。

今日はお初な出来事が沢山あったターブルでした^^
 

拍手

どうぶつの森ライフ。

2008年12月18日
まだ部屋はごちゃごちゃしてる。

Wii版のどうぶつの森ってカメラ機能があったんですねぇ…ここ最近知りました。

今日は偶然ながら、エイブルシスターズで「バンダナ」を発見。
どう森のバンダナって固定で赤色なんです。自分で服作ったら、タブはドラゴンクエストⅧの主人公になれるかも…?と、へたぴーながら作ってみました。上がその姿です。

アップしてみると…。
 
タブちゃんアップ。
 
こんな感じです。
この後、勇者な気分で釣りに出かけました(笑)
 
マグロがあらわれた!
 
すると、なんと一投目でマグロが釣れました。これも勇者の力?(違)

 

拍手

どうぶつの森。

2008年12月16日
どう森。
 
Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」を大分前からやっています。
どう森はDS版で一度した事がありますが、Wii版はDS版を遥かに上回るぐらい綺麗です。
エイブルシスターズで服のデザインを作るのも、前、後ろ、右肩、左肩…と場所で作れるようになって、より一層精細な服が作れるようになりました^^

自分、どう森をプレイする時は、いつも男の子を選ぶのですが、名前はその時の気分でつけます。
ちなみにWii版にいる子の名前は何故かターブルです(笑)
気分とは今考えると恐ろしい。(まてこら)

ちなみに上の絵の男の子がそうです。髪型は2度目のヘアチェンジでこんな栗頭に…。
でも近いなぁと思って、あの髪形を保ってたりもしますw

拍手

 | HOME |