忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よわむしおうじ。

2008年12月06日
弱虫王子。
 
誰だコイツは!…って感じの絵ですよね。
一応FF4のギルバートです。自分絵だし、全然似ませんでした(汗)
後、途中で諦めましたしorz

なぜこやつを描いたかと言えば、「ファイナルファンタジー 20th アニバーサリー アルティマニア」のキャラクター編を読んでいて、「FF」シリーズの声優リストを見ていた事から始まります。
FF4はDS版だけプレイしたことがあるのですが、DS版の4はキャラが喋るのですね。
声優陣を知らない自分でしたので、セシルやらローザやらのキャラの声優さんをみていたのです…が。(カインだけは聞いてすぐさま山寺さんだと分かりました。)

問題は吟遊詩人ギルバート…ダムシアンの王子さまである彼。
声優さんを見て、あーらびっくり!!

なんとギルバートの声優さんはあのベジータ…堀川さんなのですよ!

同じ王子でありながら、なんだこのギャップは!と驚いちゃいました。
ギルバートはリディアに弱虫と言われて、認めちゃうほどにか弱い王子様ですから…。
ラディッツじゃないんだから(笑)

見ていると、FF4で堀川さんはゼロムス(ラスボス?)をもやっているそうな。
自分クリアしてませんもの(まてこら)

調べているとセルの若本さんもFF4で声優をやっていた模様。
でも若本さんはFF12の方が存在感濃いですよねwww

以上、中身繋がりでした。

拍手

PR
Comment
王子がーorz
FFの絵って難しいですよね。リアルすぎてw
声優付きのFFはXとX-2しかやったことないので全くついていけませんがw
王子が王子であって王子でなくなるなんてちょっと興味あるかもですww

ベジータは結構そういうネタはありますが、どんな声かきになりますねww
難しいですね。
以前FFの絵も描いてはいましたが、衣装の細かさにいつも負けました(汗)
どうしても人物像がリアルなので、描く絵は完全に自分絵になると言うのもあります…。
FF10と10-2は一通りクリアして、友人に貸したっきりですw

FF12は好きな声優がいたのでやったのですが、大分FF離れしちゃったなと感じた1作。綺麗だったのはいいんですが、主人公ヴァンの活躍が微妙です。

ギルバートはベジータが頭でも強打したかのように優しくなる感じですね(分かるかー!)
ただし一人称は「僕」ですがw

コメント有難う御座いました^^
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字