忍者ブログ

[PR]

2019年11月15日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イトウとランプ。

2008年12月26日
イトウだぁー!

 
元旦の広告の多さに、疲労困憊な瓜々であります。今日はバイトで7時間働いてきました…。
明日、明後日、明々後日が年末のバイトのピーク…手が痛いです。(汗)

まぁ、その代わりに今日のどう森では、頑張って働いたのが報われる様な事がありました。
なんとなんと、滅多に釣れないイトウが釣れたのですーv
売れば15000ベルですが…勿体無くて手放せないのが正直な所。
ターブルでは初めてだったのも理由にあります。

後、川ではイトウの他に、ニシキゴイとパイクも釣れました^^
海に行ったらマグロも釣れました!今日はやたら調子の良いターブルです。(笑)


魚影を求めて、ふらりと川を沿っていると、なにか黄色い物が落ちていました。

拾ってみると、「からっぽのランプ」という物で…。
良く分からなかったので、とりあえず拾ったままほったらかしました。(ぉぃ)
きっと何かイペントが起こるのでは?と少し期待していると、役場の前で急にターブルが誰かに呼び止められました…。
人影もないのに。(怖)

「こっちへきてください。」なんて変なこと言うから、もう少し役場に近付いてみると、変なものがターブルの前に出現しました!
新手の敵か!?(違)
 
…幽霊?
 
冗談は置いて……話を聞いていると、彼はランプの精の「ゆうたろう」。
いや、どうみたって幽霊じゃないですか…と心の中で突っ込みましたが、彼は相当な怖がりみたいで。

ターブルに空のランプを捜して欲しいと頼まれました。
自分で探さない理由に、夜だからアレ…幽霊が出ると言い、捜せないとか何とか。
いや、自分が幽霊じゃ?…と突っ込みたかったです。

手持ちのランプはそのためか!と、持っていることを知らせると、3つの中から願い事を一つ叶えてくれるらしいです。ただし、ターブルの家の屋根裏部屋で。(怖がりだから)
ゆうたろうはランプの中に入っていって、ターブルは家の屋根裏部屋に移動しました。
 
…その台詞、聞いたことあるような?
 
屋根裏部屋でランプを擦ると、この第一声でゆうたろうは出てきましたww
ぱっぱらぱ~って…バビディ?なんて突っ込みも出来ず。(まてこら)

ちなみに願い事は「草むしり」「ゴキ退治」「なんかちょーだい(ぇ)」の三つだったのですが、なんかしょぼい。(こら)
雑草は毎日抜いてるし、家にはまだゴキなんて出てきたことないし…なんかちょーだいが妥当かな?と、何かを貰うことに。

何をくれるかはこれも選択式だったのですが、タブは服を貰うことに。
結果は「シャギーな服」でしたが…。(やっぱりしょぼい)
それを叶えると、ゆうたろうは消えていきましたとさ。


…分かったこと。WiiではどうやらDS版と違って来訪者が増えているみたいです。
ジングルも考えてみればそうですねぇ…。あははのは。

今日はお初な出来事が沢山あったターブルでした^^
 

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字