忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさびさにFF12をやってみた。

2009年01月04日
こんばんは、プチスランプの瓜々でございます。(汗)
絵が、絵が描けませーん!(うわーんっ) そのかわり小説考えてます…。
何かはヒ・ミ・ツ。ちなみにドリームだったりします。(まてこら)

さて、話はそれて…。
瓜々は時々、無性にファイナルファンタジーがやりたい症になります。(は?)
やるとしてもFF10かFF12なんですけど、FF12はホント触ってないので、久々にプレイしました。

主人公らのLVは、平均が60位で止まってましたよ。(弱い…)
まぁ、一応クリアはしているので、ちまちまとやっていないモブやらをこなす程度なのですが、ギルガメッシュとの戦いが中途半端になっていたので、戦いに行って参りました!

…結果のところ、20分もの死闘。(えぇぇ)
自分はいつも男性パーティ(しかも皆騎士剣)で戦っているのですが、思った以上に苦戦苦戦!
バブルチェーンでHP2倍にして9999でも、一撃で2000ちょいのダメージとか痛すぎです。

HP回復やら状態異常回復ばっかりやってて、ミストナックなんて使えません。(汗汗)
戦闘不能になっても、ガンビットのおかげで直ぐにフェニックスの尾で生き返るはいいものの、やはり効率は悪かったです…自分がへぼいのが悪いのか。(ぐすん)
まぁ、勝てたので良かったのですが…。

しかし、このFF12のギルガメッシュ。
そこらじゅうの世界の英雄の剣を奪っていると言いますが、戦ってよく見ていると、スコールのガンブレードやらクラウドの剣らしきものが手にあるような…。
うーむ、こんな所でコラボですか。FF12やっちまったな!(まて)

ちなみに勝利後、ギルガメッシュがこんな物を残して逃げてゆきます。
ギルガメッシュ戦後…。

TVから起こしてきた物なので、見にくいのはごめんなさい。(汗)
「伝説の剣」…とありますが、よーく、目を凝らして見てみて下さい。
さらに剣をアップしてみると。
 
…この紋章は!

…見覚えありませんか?

これは多分…いやきっと、ロトの剣ですよ!(DQかよ!)
「返事がない。ただの伝説の剣のようだ…」とか、DQの有名なヤツじゃないですか!!

DQとのコラボ…FF12やっちまったな!!(2度目)

拍手

PR
Comment
そその剣は!?
そ、それは、ロトの剣じゃないですか!!
FFXとかでもたまに店においてある飾りの剣とかで、小さいけど、ん? もしかして…。
ってのが結構ありますよね。

だが、まさか、ここでそんなものがみれれるとは、是非装備して欲しいですねw
振り回してるところみてみたいw
DQIVとかのも、あったらいいですけどねぇwおいしいw
瓜々さんの絵すきなので、復活することを祈ってます。
嘘ぉ!の一言。
出てきたときにビックリしました。まさに伝説の剣ですからねww
ちなみに、この剣は装備できないんですよねぇー…、調べる事が出来るだけで(-w-

で、調べた後に主人公一行がその場を後にすると、ギルガメッシュが伝説の剣を取りに戻ってきます。(笑)
写真取っといて良かったかもしれませんでしたww

Ⅳならば、個人的に天空の剣か魔界の剣で出して欲しかったかもです。
アハハハww

今回のスランプはちょっと手ごわそうです。(汗)
コメントありがとうございました^^
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字