忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MK5。

2008年12月16日
マジで…。
 
「MK5」とは、KY(空気読めない)やJK(女子高生)など…と同じ短縮語であります。
そんな「MK5」の話を聞いていて、この短縮語には二つの意味合いがあるそうな。

ひとつは「ジでレる秒前」。
もう一つは「ジでイ(恋)する秒前。」 …だそうです。

と言うわけで、それにあわせて「MK5」を二人で表現してみました。(もう思考回路めちゃくちゃ)
本当は王子でふたつとも表現するつもりでした(苦笑)
しかし王子の「マジでコイする5秒前」は表現しづらい気がして…諦めました。

余裕あれば、また描いてみようか…な?(汗)


余談。

リンクにもある、素敵BLOGサイト「気まぐれ妄想部屋 」の深紅様が、小説「12月の夜に。」のあるワンシーンを漫画にしてくださいました。(ぱちぱち)
自分の描いた挿絵も劣ってしまう出来栄えですので、是非見てきて下さいませ!
描いてくださった深紅様、この場でもお礼申し上げます。
本当に有難う御座いました^^

拍手

PR
Comment
MK5のベジータも是非(ぇ
へぇ、略字って当たり前に何でも略すんですね。
って、SS1とかSHTとか、平気で略してますけどw(意味が違うかも)

「貴様にMK5だ」
 っていわれても「オメェどっちだ?」ってなりそうですw(例え顔が切れかけていたとしても)
えっと、説明しますと、もし悟空さとベジータがその言葉を知っていて、ベジータがそういったならば、悟空さは上の反応をしそうって意味でございます…(妄想ですはい)
あぁ、素敵…(脱線)

っと、うわぁ、紹介までしてくださってありがとうございます(汗汗)
滅相もございません、あの小説がなければできなかった作品です(自信持ってくださいb)
また、素敵な小説and絵を楽しみにしてます。フフフ

って、自分いつも文長いですね。すいませんorz
今回も、長文失礼しました。
要するに、誤魔化しているのかも。
真面目に言われても、悟空さにはどっちの意味合いか分からない……良い妄想ですねv
次それで描いてみようかな…。

こっちもちゃっかりと丁寧に紹介してもらったので…紹介するのは当たり前かと^^

瓜々は自分の作品にはなかなか自信\ンが持てないんですよね。そのせいかしら、誤字脱字がないか何度も読み返して読み返して記事にします。
あぁ、でもちょっとだけ安心できました。ちゃんと読んでくれる人が居てくれて(涙)

瓜々は読むの大好き、長文大歓迎なのですv
コメントありがとうございました^^
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字