忍者ブログ

[PR]

2018年08月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隼。

2010年05月23日

隼の翼を持って。


 
…付けペンとトーンを使って描いたのが仇になったZE☆(ゑ?


学校の授業で付けペンやらトーンやら使うのですが、日常で全く使っていない瓜々には、授業だけじゃ慣れるのに追いつけなく感じ…。

付けペンの感覚良く分からないし…トーンを切る時の力加減とか。

砂消しを使ってのぼかしとか、重ね貼りとか。

と言うわけで、練習がてら引っ張り出してきたはいいものの…。



昨日から描いてて、このザマ。(そのせいで更新は出来ないしorz)

曲線ガタガタだし、モアレってるし、絵自体突っ込みどころ満載!(ぁ)

ひじょーに後悔(-w-;;



さて、もうどうでもいいようなダメ絵の解説。(コラ)

エジプト神話の有名なものに、「ホルス」と言う神様がいますが、ホルスは隼の頭を持っています。

そこから「隼」を引っ張ってきて、あくまで隼の翼を持った王様を描いてみました…が。


なーんか、時々…じゃないような気もするんですけど、ちょっと露出が目立つ…。(ぁ)



げふげふ。

まぁ、王様は「ホルス」よりも、先王朝時代の太陽神「アトゥム」の方が擬似してたりします。

ただ、擬似していても名前の由来は「アテン」という別の太陽神であったりしますが。

(文庫にもちょろっとかかれています。)



はぁ、時間も掛かるしムダに疲れたのですが、懲りずまたこうやって描いてみようかと思います。

その時は仕方なーくお付き合い下さい。(をい)


 

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: