忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりⅣが大好きです。

2009年01月19日
赤い糸の先、だあれ?
 
DQ4の事を言わせると日が暮れる瓜々です。しかしDS版しか知りません。(まてこら)

何度も申し上げますが、meは女勇者ちゃん派なのです。
ファイル整理をしていたところ、結構古いオエビ絵が出てきました。きっとほのぼの思考!
瓜々からの問いで「赤い糸の先は誰でしょうね?」と窺った所、ホフマンと答えてくれた方が居た事を今も覚えておりますv(分からなくも無いです)

でもできれば…ぶつぶつ。(なんて分かりやすいやつ。)


女勇者ちゃんはとにもかくにも、目の前に立ちはだかる敵と戦う事にしか身を転じていないようで、女の子らしい事なんかしている暇など無い…みたいな少しストイックっぽいイメージがあるんですよねぇ。
天空シリーズの中では、Ⅳの主人公ちゃんは一番酷い目にあっているのでは?とか…。

一度作ってみたいのが、Ⅳのハッピーエンドから数年たった時代のオリジナル小説。
かなり瓜々の妄想で成り立ったお話なのですが、ホント文才あったら作ってやりたいんですよね。
山奥の村が再建されて、昔の平和な姿を取り戻した頃の…。

おっと、これ以上話すと(もし)小説を作った時にネタバレになりますね。
一応黙っておきます。ハイ。まぁ、作って完成できるかどうかも危ういですけど…。


さて、DQⅣをプレイしていて…勇者ちゃんがこんな事になってしまいました。

…経験値のケタが。

せ…1600万!!?(滝汗)
自分でもびびりました。プレイ時間約65時間で、これは少し遊びすぎましたかねぇ…。
ちなみに1600万台は勇者ちゃんとピサロのみです。二番目に多いのは1076万のブライさん。(何故)
称号がエンドレスキングで固定されました。変化しませんよ、こんちくしょう!


そして申し訳ないことに、今だ挿絵が完成しなーい!orz
あぁもう、めんどくさがりですみません。(汗)

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字