忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不具合でキズ。

2009年03月11日
何かを物語る傷跡。
 
男の子主人公くんのデータが詰まっている、大事な大事なICカードに傷が出来ました。
落としたとか、踏んづけたとかそんなのじゃありません…。

工具で無理矢理抜こうとした後です。(ぇぇぇ)

何でそんなことになったかと言うと、今日も今日とてやっていたDQMBⅡ…。
バトルが終わって、成績やら結果を書き込んでいる最中、通常なら書き込みを終えて機械から出てくるはずのICカードが、何故か出てこなくなりました。
5分くらい待ったんですけど…ずっと書き込んだまま、進展がなく…。

出てこないことにパニックを起こしている自分。友達が急いでお店の店員さんを呼んでくれました。
しかしこの状況をどう乗り越えたらいいのか分からずじまいで、結局は無理矢理抜く事に。
でもこれって、もしかしたらもしかして、主人公くんのデータが消える…!!?

折角Lv80代にしたのに!?今まで沢山やったのに!!?

しかし、どうしようもなく自分は気を落としたまま、消えてない事を願いました。
一方の店員さんは工具を使って引き抜こうとしますが、全くといっていいほどICカードはビクともしません…。
ダメもとで自分が「機械自体の電源を落したら出てくるかも…?」と言った所、店員さんはDQMBⅡの電源を落としてくれました。すると、思ったとおりに出てきました。

出てきたことにほっと胸を撫で下ろして、後はデータが無事かどうかを確かめます。
結構前向きなのか、開き直りが早いのか、ここでデータが消えたら、自分はもう一枚のICカードの女の子主人公ちゃんを育てようかなとか、新しいICカードを買って、名前を変えてもう一度男の子育てようかなとか考えてました。
でもやっぱり中身が戦士Lv80だったりとか、今まで頑張ってきた事とかを考えると精神的にやばかったです…。

タイトル画面でICカードを差込み、強さを見ます。
…モリーの「読み込み完了!」という言葉を聞いて、まさか、と思いました。


あぁっ、画面に主人公くんの姿…!
出てこなくなった前の状態で、しっかりとデータが残ってました…!


思わず脱力してしまいました。友達も「良かった良かった」と慰めてくれます。
その後、プレイしても不具合がないか恐る恐るやってみました。普通にバトルを終えて、書き込み…。
ちゃんと出てきたので、ここでやっと本当に安心できました。

その後、あまりに心臓に悪い思いをしたのでやる事が出来ませんでした。
まさか、こんな思いをすることになるとは…。
やりこみすぎも程々に、と忠告してくれたんですかね。

しかしまぁ、この不具合に会社さんは気付いているのでしょうか…??
後、同じ経験をした人など…。

ちなみに、今日で主人公くんは戦士Lv82になりました。
99まで、残りLvは17です。
 

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: