忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずらり設定。

2009年04月09日


…というわけで、短篇小説用のキャラ設定をずらり並べてみました。
くろすか。はオリジナル設定が目立つので、始めっからそうしていれば良かったですね。(汗)

これから読みますって方は、一度見ておいたほうがいいかもしれません。

しかし大半のキャラは、いまだ小説内に出てきてません。(ぉぃ)
まぁ、どの小説でも共通点は。


・魔王がでしゃばり気味でクロノに甘いこと。(言わずもがな。)
・シルバード有りエンディング。(時代の行き来が出来る為。)
・エンディング後のクロノが独身。(100%魔王のせいかも。)
・同じくエンディング後の魔王が現代(A.D.1000)に多数出没気味。(古代に帰らない…。)
・ラヴォス撃破後も、シルバード以外の方法で時代の行き来ができる?(ルッカの発明に期待。)
・クロノ・クロスへの伏線は無い。(あったらとんでもない事に!(汗))


…ぐらいでしょうか。
後、続きからながったるいキャラ配置を並べます…。


 



メインキャラ7人の、詳しいことを並べたキャラ設定は以下の通りです。

ちなみに終盤のメインPTは、ほぼクロノと魔王とカエルで固定です。
でもゲームの中で、全員そろってキャンプが出来るのだから、全員いる時もあるかと…。


クロノ
純粋無垢な青年。公式設定よりも、ちょっと気弱かもしれません。
正義感はありますが、大胆すぎる行動は控えるみたいです。
皆のリーダー、主力PTメンバーであり、最終的には立派に育ってます。
ちなみに彼にとっての魔王は「大切な人」。

マール
クロノに片思い中な王女様。結構行動は大胆です。
クロノの気弱な部分を補っている人物です。
どうやら魔王のクロノへの気を知っているらしく、闘争心?を燃やしてます。

ルッカ
PTの中の"腐"女子です。
魔クロに対して、異常な反応を見せる一人です。 後、応援してます。
マールには「諦めなさい。」の一言。(ぇ)

カエル
ツッコミ担当なメインPTの一人。言えば、一番の苦労人。(笑)
主に攻撃と回復を両立させて、他のPTメンバーであるクロノと魔王を支えてます。
一応クロノに対して変な気を起こさないか、魔王を監視しているみたいです。
そして二人のテンポには時々乗り遅れる日々…。

ロボ
クロノがいない間のサブメイン。どっちかといえば支援型。
ルッカが何かしら吹き込んだのが、彼には同性愛でも中性的な立場で見られる様子。
しかし時たまカエルの溜まった愚痴を聞いています…。

エイラ
片言スーパーガール。しかし彼女には同性愛とやらは、ぴんと来ないご様子。
鬱に陥ったカエルの代わりに時々PT内にいます。または色仕掛け担当…。

魔王(ジャキ)
言わずもがな、ジャキの頃からクロノに惚れる孤高の魔王様です。
ジャキの頃は、何かとよくクロノに構って貰っていた事から、姉と同じぐらい大切な存在だった模様。
それに気がついたのがジールにいた時。ふつふつと思い出したようです。
クロノが復活した途端に、一気にボロが出ました。(ぁ)

周りの目を気にしません。マールのことは少し鬱陶しいご様子。
後、くろすか。での彼は、クロノ>サラかと。



こんな感じです。
クロノ>サラって、とんでもないヤツですね。(苦笑)
クロマル派や魔サラ派や、まとめてNL派の人には受け付けない設定かなぁ…。

まぁ、くろすか。では、メインが魔クロやらクロジャやら魔クロジャやらですので、それを目当ての人が大半だと思うのですが…。




設定を並べましたが、よーするに、魔クロが目立っていればよいのです。(ちゃんちゃん!)



 

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: