忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修学旅行 in 北海道・道東。

2009年06月09日
北海道の風景…。

 
こんにちは、約1ヶ月半ぶり?の瓜々でございます…。
大分サボってましたね。(汗

このたび、瓜々は6月2日から4日の3日間で、北海道の道東に行って参りました^^
修学旅行です、ハイ。
東海に住む瓜々ですが、なんとか新型インフルエンザの影響を受けることも無く、予定通りに行ってこれたんですねぇ…良かったです。

ちなみに6月の北海道、予想以上に暑かったです。(汗
上着を持ち合わせたんですけど、要らないぐらいでした…。

後、帰りの女満別(めまんべつ)空港で、あの有名な花畑牧場の生キャラメルを買ったりなど。
12個入りで850円(だったかな?)は、ちょっとお高い…。

上の写真は牧場体験の時に取った写真です。
北海道ならではの、風景が変わらない一本道の道路をトラックで走りつつ…。

 
霧の摩周湖。

此方は霧の摩周湖。

そんなに霧はかかってませんでしたが、ひんやりとしててここら辺は少々寒かったです。
友達と一緒に、一切れ200円のメロンを割り勘して食べてました^^


色々他にも話題があるんですけど、それはまたカテゴリを変えて…。

 

拍手

PR

ついてないゾ。

2009年04月19日

こんばんは、只今PSPの不調に大分焦っている瓜々です。(何)

折角いたストポータブルを買ったのに…、どうも読み込みが上手くいきません。
PSPを逆さまにしておくと読み込んでくれます。 …という事は、接触が悪い?

修理を余儀なくされたらどうしよう…まだ購入から半年も経ってません。(汗)


さて、今日は法事だったので、DB改が半分だけ見れました。(半分…。)

半分だけでも、まぁ良かったですw
何に吹いたかといえば、DBと有名なご飯の友とのコラボCM。(ぇ)


法事で足を痺れさせた後に、買い物がてらDQMBⅡ。 Lv99の強さを拝見拝見。
すると、寄って多かってちびっこ達が集まってくる始末。 …お恥ずかしいコトです。

そして瓜々の後の子がやっていて、出てきたカードがピサロだったという…。(ちょっとショック)
ちょっと前も、瓜々の次の子がマーニャだったりとか、最近カード運がない?

ま、いいさいいさ。 早く6月にならないかな。(キャンペーンv)


明日から本格的に授業が始まります…。

拍手

今更ながら…。

2009年04月13日
DS版慣れして、PSP版が難しい…。
 
とある某法律番組を見て、PSP版の太鼓の達人を買っちゃいました。
DS版は大分前から持っているのですが、PSP版は今回が初めてです。

携帯ゲーム機での太鼓の達人は、いつも操作方法を変えて、LボタンとRボタンは使わずにやっているのですが、そのせいかDS版の操作方法に慣れてしまって、PSP版が思うように上手くいきません。(汗)


はぁ、新しいクラスになりましたが、自分の教室が最上階の5階になってしまったのが心残りです…。
生徒は階段でしか上り下りができないんですねぇ…朝から息切れです。(ぉぃ)

後、やはり昨日もDB改を見逃しました。(13時まで寝てた阿呆です。)
 

拍手

暑いよー。

2009年04月11日
あちー!
 
あちー! 瓜々の住む地域は、4月なのに半袖でいられる気候です…。(汗)
明日はちょっと涼しくなるみたいですが、こんな調子じゃ夏場がもちません。
寒さより暑さの方が苦手です。

はて、朝が大の苦手な瓜々なので、お休みの日は何でもかんでも寝ることを最優先にします。
なので、朝のアニメは毎度見逃すんですね…。DB改も先週早速見逃しましたし。(ぁ)
特になんとも思わず、「ま、いっか。」で済んでますが。(ぉぃ)

瓜々は後期の王子が見れれば、それでいいですねぇ~。
…いつの話になるんでしょうか。(遠い目)


ちまちま、スランプを抜けたいとネタをかき集め中…。(ぇ)
 

拍手

WBC制覇!

2009年03月24日
ベストファイト。
 
侍ジャパン、ナイスファイト! さすが、決勝戦はとても熱い試合でしたね。
今日は朝から早起きをして、自分のお部屋を片付けつつ、ラジオでWBCを聞いておりました。
まさか、また韓国と当たる事になるとは…。

勝ち越しチャンスの10回の表、さすがメジャーリーガー、イチローはやってくれました。
本当に神でも舞い降りたかのようで、お見事の一言…。
感動あざっす!

今日は魔王さも調子に乗ってイチローフォーム。(笑)



拍手放置して間もないんですが、早速ぱちぱちしてくれた方有難う御座います^^
しかもコメントいただいちゃいました…! 小躍りしちゃっていいですか?(ぉぃ)

後、雑ながら拍手絵をもう一枚投入しました。

◇只今の拍手絵。

・CT…2枚。(クロジャ、魔クロジャ(ぇ))
・DQ…1枚。(ピサ勇♀?)

ではでは、続きから拍手のお返事をさせて頂きますです。
心当たりある方はどうぞv

 

拍手

お返事です。 "WBC制覇!"

うがー。

2009年03月19日

ぐはー、久々のバイト8時間労働! …こ、腰が…。(汗)
何も描けなくて困ってます。背もたれのあるイスが欲しい…。

何の気まぐれか知りませんが、妹が「ポケモンしりとり」をふってきました。
意外にしりとりとなると…名前がぱっとでてきません。何故かしら。

ゲームで声当てとかすると、そっちの方が当たるんです。

あぁ、今日はほんと疲れました…。
早々と就寝したいなと思ってます。

拍手

おつかれ。

2009年03月18日
今日は寝させてあげようか。

 
今日は学校で行事がありまして…思いっきりドジ踏んで、腰を痛めた瓜々です。
日頃の運動不足が原因かも…。(汗)

さて、今日は3月18日…あれですね。 野菜人の日…。
なーんも考えてませんでした。 あーら、どうしましょ!(こら)


今日はこれといったものを描いてないんですねぇ…。 今日の絵は大分前に描いた物です。
そう、それもまた腰のせい…。 屈めない。(滝汗)

最近主人公くんとジャキも大好きです。
ほのぼのしてて、心が穏やかになります。 癒されるーって感じでしょうか…。

いつかパラレルで、魔王→クロノ←ジャキを描いてみたいかもしれません。
魔王とジャキが主人公くんを取り合い! …うん、ありえないw


腰の痛みに耐えつつ、DQMBⅡを帰りにやってた馬鹿。(ぉぃ)
ピサロを! そう、使いたかったんですよ、もう…。
後、やはりとどめの一撃は「ダークマター」でした。カッコいい!
ただ、登場が馬車なのはちょっと…。(もっと期待してたのになぁ)

そしてvs大魔王戦でとどめの一撃を…。 あぁ、相手にしているこの大魔王は一体誰よ、的な展開。
善と悪? …どこかで見たことあるような。(まてこら)

そしてそして、男の子主人公くんの戦士Lvが念願の90に突入しました!
称号が「最果ての戦士」から「伝説の戦士」に変わりました。
なんて響きのいい…。(ほれぼれ)

お遊び半分で乱入対戦OKにしていたら、三回ほどされました。(ぐは)
ちょ、戦士Lv39の女の子主人公ちゃんでやっているのに…。

でも、全部返り討ちにしてやりました。(大人げない)
Lv60代の魔法使いさんには、少しびびりましたけど…。
おかげでワンコインでLv41になれました。 ラッキー!

そしたらランキング入りしまして…ちょっと嬉しかったです。
女の子主人公ちゃんで、9位に「エト」という名前を見かけたら、それは多分自分かもしれません。
 

拍手

寿命…。

2009年03月08日

 
愛用のシャープペンがそろそろ寿命を感じてきました。
今まで使ってきた物で最も価格が高い&まだ三年しか使ってないのにな…。
それを聞いて、妹が誕生日プレゼントに新品の全く同じものをくれましたが。(ぇ)

さて、最近瓜々はスランプなようで、ぐだぐだな話が続いてますね。(汗)
友人が沢山アイディアくれるですけど、それが実現できなくて悔しいー…。orz
 

拍手

はまった愛猫。

2009年03月07日
にゃん。
 
今日はコールド勝ちなWBCに興奮しまくった瓜々です。
北京での恨み晴らしましたね。 とても満足です、ハイ。

突然ですが、瓜々の自宅には6歳ぐらいになる愛猫がおります。
まだ子猫の時に、深い溝にはまっていたところを助けたのですが、そのまま飼う事になり…。
今じゃ昔の影もなく大きく育ちすぎました。(笑)

最近部屋の中でイタズラばかりするので、もやしのダンボールに閉じ込めました。
放っておくと、持ち手の穴からガリガリと噛み千切り始め…上の写真まで広げる始末。

まぁ、ここからは出てこなかったのですが。(ぇ)
 

拍手

とことん!

2009年02月28日
せいせきー。

 
…というわけで、とことんぷよぷよをやってみました。
中辛と激辛には自信なかったので、ウォーミングアップ程度に激甘をw

しかし、瓜々は結構頑固者であり、一度始めると粘ってしまいます。
目標を決め、それを達成したらさらに目標…とまぁ。

スコア100万がはじめの目標であり、そのあとはレベル99、さらにぷよ9999消しと立てたら、次は全消し99…と。
最高連鎖数が9で、最終的には9まみれです。(笑)

それにしても三時間半ぶっとおしは非常に疲れました。 首が痛い…。



後今日は、親からこんなものを貰いました。

 
もさもさw

 
しっぽストラップ…なんでも貰ってきたんだとか。
しかしPSPには非常に邪魔です。(こら)
 

拍手