忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽と月。

2010年06月25日



デジモンも好きです。



 
お友達の影響で少し前からデジモンも好きになっているのですがー…。

特価でサンバーストが売っていたので、新作発売の前についつい買ってしまいました。(MFCと共に…。)

ムーンライトは大分前に中古で買ったものです。

忙しいのでやってられないのですが、学校登校中の電車内ででもやろうかなぁと。

うーん、とりあえずファラオモンやらアヌビモンでもつくってメインメンバーに。(ぁ)



…え? NT??

もちろん、そっちもやりますよ、ハイ。(汗)


 
さて、ちょっと前に有騎さんからまたバトン回ってきたので答えたいと思います。

毎度、アンカーになってしまうのが悩み…。


拍手

PR
キャラ連想バトン。 "太陽と月。"

超・真夏だZE☆

2010年06月10日



今日あっち! 気温30度!?;

なんか一気に夏って感じになりましたねぇ…(-w-;

ただ、もう直ぐじめっとした梅雨がやってきますな。

瓜々は天然パーマなので相当な被害が。(ぇ)




さて、お友達さまからバトンのご指名がありましたん。

ぼそぼそと答えていきたいと思いまーす。



拍手

久しぶりのバトーン。 "超・真夏だZE☆"

相互リンクしてくれる勇者募集中。

2010年04月02日








拍手

…おや? "相互リンクしてくれる勇者募集中。"

はぁぁぁ。

2010年03月27日



今年の中日の開幕戦は見事に散ったなぁと思う瓜々でございます。

まぁ…応援している選手さんが本塁打出したから良いんですが…。(分かっちゃいますね。)

好きって言っても、背番号5番のユニフォームに、直筆サインボール持ってる位なんですが。

(十分ですか?)



それはさておき。


少し前に元中の友とカラオケに行ってまいりました。

自動車学校で(ポケモンやら遊戯王に)意気投合して仲良くなったコも含め…。

久々の同窓会は楽しかったです。


そして数日後に、今度は高校を卒業した同級生とカラオケ。

同級生は瓜々に影響されてポケモンを一ヶ月ぐらい前にやり始めたのですが、ソウルシルバーからあげたヒノアラシ(当時Lv29・♂)がLv98のバクフーンになっていて、あーらびっくり!

相当やりこんだね、うん。




遊んでばかりなのですが、同時に専門学校の入学式も刻々と迫っております。


出された入学前の課題を仕上げ…。

行きつけの文具屋が20%オフのセールをやると聞き、コピックを買ったり…。


赤系をどっちゃり買いました。少なかった紫系もちまちまと。



その赤色を使って久々にオリキャラを落書きしてみました。



そしたら…。








拍手

出落ち注意。 "はぁぁぁ。"

免許取得。

2010年03月17日

こんばんは、瓜々でございますー。

本日は3月17日…瓜々の自動車免許本試験日です。

今までの努力も実り、無事に受かって念願の免許を取得してきました!



…で。

いきなり(親に)実車させられました。

教習車とは違う、軽自動車…乗っているのががらっと変わると流石に不安なものです。

ブレーキの具合とかアクセルとか車幅とか…。


そしてなによりも、唯一の欠点はバックで入れる駐車ができないこと!(ぁ

方向転換や縦列駐車は障害物の位置で感覚を覚えていたので、困りました(汗)

教えてもらうものではなかったんですねー…。



ふぅ、久々の朝5時起きはしんどいです…。

今日は何も描けずじまい、明日は3月18日ですねー。


拍手

卒業検定。

2010年03月09日
約30人中、卒検→効果測定まで受かったのは2人。
 
自動車学校、頑張ってきました。
今日はついにやってきた卒検の日でした…はい。

予報が外れて、今日は土砂降りの雨…あぁ天気悪いと気分も乗らないよ。(汗)

しかしまぁ、めんどくさがりの私です。
補修なんてイヤですから、一発で通る気持ちでGO。


……。


…で、受かりました。
ていうか、卒検受かっている人が大半をしめてました。
約30人中、1割ぐらいが落ちていたような…。

でも正直、卒検は修検よりも気が楽でした。脱輪とかなくって。


さて、問題は卒検の後に控えるペーパーテストです。
100点満点中、93点取れば合格点。無事に自動車学校卒業!というわけで。

同中の友人の話によれば、私が通っている自動車学校の中で最も "難関" といいます。

「卒業テスト№9(卒検後の一番最初のテストは№9)はムズい!」…と連呼してました。
現に、皆そこに引っ掛かって落ちていたらしいです。一体どんな問題が…。

いざ問題を目の前にしてみると、確かにやらしーい、マニアックな問題が沢山…。
こんなの習ったっけ?とか思ってしまう問題もしばしば。

山勘もちょこちょこ…。(ぉぃ

比較的運の悪い瓜々ですが、今日はちょっぴりツイていたらしく。
悩みに悩んだ問題などが当たってったりと、95点をゲット。

無事合格、卒業…というわけなのです。ハイ。


後で驚いたのは "卒業テスト№9" の恐ろしさ。
約30人が卒検を通ってテストに望んだものの…テストまで受かったのは瓜々を含め2人らしいです。

ひえぇ、どんだけ難しいの…^^;


そして来週の水曜日、17日に本免許試験へ行って参ります!
センターも一発で通るといいなぁ…。
 


 

拍手

壊れてばかりの今日この頃。

2010年03月06日



…しばらくパソコンが故障してました。(泣)
ディスプレイの故障だったんですけど、どうやら寿命だったらしく…。
今日、バイトから帰ったら新品の液晶画面になってました。ハイ。

それにしても、最近瓜々の身の周りでは故障が相次ぐような…?
久しぶりにPSPを付けてみれば、なんと液晶(またかよ!)がやられてましたorz

買って一年と少しなのですが…修理に出すと結構掛かるらしくて(涙)

ポケモンレンジャーを買うついでに新品を購入してまいりました。(思い切ったよ!)

生産限定のブロッサムピンク…ブウのケースにぴったりだこと。
故障したパールホワイトは、親が気が向けば修理に出すらしい…です。


しかしまぁ、今日の一か月分の給料が飛んだ…。(ぉぃ


げふんげふん、さてと。

来週の車校は、技能のみきわめ→卒業検定です。
今まで試験、模擬共々一発クリアしているので、すらっと終わると良いです…。

ただ、瓜々の住む地方では、卒業検定日の天気は雪だそうな!
ひえー、勘弁してほしいです。(汗)

拍手

卒業しました。

2010年03月01日


あぁ、もう三年間ってなんでこんなに早いのかな?
まじまじとアルバムを見て思う、今日この頃でございます。

今日は晴れ晴れしい高校の卒業式でした。
豆腐メンタルの瓜々は、とてつもなく泣き虫だったりします。

馬鹿みたいに号泣してましたねー…、泣き疲れました。


さて、新しい第一歩を踏み出す…前に自動車学校という壁が。
明日は原付に乗るのですが…頼むから雨にはならんでほしい…。(汗

既に金曜日に原付の授業を受けていますが、その日も生憎の雨でした。
原付は2回あるんですよね。

学科、応急、場内AT、原付…朝から夜までのフルスケジュール。
やることは沢山あってゆっくりできません。(短期ってツライ…。)

早くペーパーを受からなくては…!

拍手

2月が終わるよ。

2010年02月27日



大好きな有騎さんに捧げ絵!

 

はぁ…もう2月も終わろうとしております、今日この頃。
つい最近誕生日を迎えました。 誕生日は22日なのですが、今年は楽しくありません。

自動車学校の修了試験と仮免試験が待っていたのですよぉ(汗
なんとか一発合格してきました。今は路上走ってます、ハイ。


さて、同時に瓜々はこの年で高校卒業になります。
3年間は実に早かった!

卒業後は2年制の専門学校へ進学します。


…後、私の親友・有騎さんに捧げ絵でございますです。
大分前からリクされてました…ようやくって感じですね(滝汗

遅くなってゴメンナサイ(汗汗

こいつ、結構大きいのでクリックで拡大します。
もしお持ち帰りするなら、それを保存して持って帰ってくださいまし。

久々にDB描いた気がする…。 自分絵になってる…。
学パロだし突っ込みどころ満載だ! 書き直し受け付けますb(ぉぃ

もっとイチャコラさせたほうが良かったかな??


 

拍手

2010年一発目は意外。

2010年01月09日

2010は相棒で始まる。


 
みなさまこんばんは、お久しぶりですっ

いつの間にか2010年が明けましたねー、長期放置すみません(u u;
…と言う訳で新年一発目の更新でございます。

さて、今まではDBやらDQやらCTなど色々手を出してきましたが
今年からは新たに「遊戯王」のジャンルを追加してみようかと思います、ハイ。

なんで?って思う人いると思います。(苦笑)

理由は昨年度に遡りますが、とあるささやかなキッカケで見事ストライクゾーン!
いつもいつも、ちょっと遅れてハマっている瓜々でございます。
ついで、今年は10周年アニバーサリー!結構タイミングも良かったです^^

ですがですが、今回の影響はすごいです。
昨年度10月ごろから12月にかけて、文庫コミック全22巻を新品で集めてやりました。

えぇ、もう衝動買いですね。お金の使い方を知らない瓜々です。(をい

10周年アニバーサリーといえば、三代主人公共演の映画ですよね!
知ってる方もたくさんいると思います^^

1月23日に各地上映スタートですが、瓜々はこの日には見に行きません。
Vジャンプ1月号での、試写会応募に試しに送ったら…なんと当選の返事が届きましたv
もう今年一年の運を使い切ったんじゃないでしょうかね。(ぁ

みなさまより一足先に、1月17日に映画を見に行きますよ~!ウフフフ(ry

それでは、今日はこのあたりで~(u u*
2010年が良い年になりますように!



拍手