忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君に赤い薔薇を。

2008年12月25日
弱虫サンタ。



「…プレゼントしてやる!(ちょっと照れた口調で。)」


 
わあぁ、あと10分無くしてクリスマスが終わるー(汗)
はぁ、なんとか間に合いました。。。 2008年最後の聖夜を飾るのはラディッツ兄貴です。

何を持たせればよいのか悩みました…。
サンタの袋は悟空さに持たせましたし、プレゼントでもありがちなのは…と。

最終的に赤薔薇を一本持たせました。
薔薇なんて描いたことないよ…と、薔薇の束は諦めましたので。
うぅ、花とか描くの苦手です。

とりあえず、二十日大根から薔薇を貰った気分になってくれれば幸いです。(苦笑)

メリークリスマス!(遅いっ)
 

拍手

PR

サンタ帽ネタ。

2008年12月24日
ぴっちりサンタ帽。
 
「ははははっ!ベジータ、おめぇぴったりじゃねーか!(笑)」
「カカロット…キサマ…#(ふるふる)」


ベジータのかぶるサンタ帽に、腹を抱えるほどにバカウケな悟空さ。
あの髪型…サンタ帽やニット帽を被ったら、きっといっぱいいっぱいでしょう(笑)
力任せに髪を押し込んでいるに違いありません。

さて、今日はクリスマスイヴですねぇ…自分はバイトしてましたよ。(寂しい奴)
瓜々の家はクリスマスなんて祝うことなど無いのですが、今年は少し豪勢でした。
お金貰って気分も少しだけテンションハイv

そしてバイト帰りにブックオフへ行って来ましたー。
しかし、自分は凶運の持ち主であります。目的の物が中古で無くて…(涙)
探し回るのも面倒、諦めました。

仕方なく(?)かわりと言ってはなんですが、第二希望な「DBZ スパーキング!NEO」を買ってきたのですよ。中古で1950円でした。
それプラス、攻略本もありましたので、それは500円…足して2450円のお買い物です。

ちなみにまだNEOはちっともやってません。
試しにプレイしたのですが…超ショックな出来事があったので。

なんと、メテオで自分の主力にしている王子(後期)がいない!
どうやらストーリーを進めていかないと普通に使えない模様。くそったれー!(ぁ)
そこまで辛抱できないです。はぁ。。。

後、メテオに見慣れてしまってやりにくいのもあります…。
唯一操作方法と王子(後期)の技はあまり変わってないみたいで、それだけ安心しました。
まぁ、結局NEOは当分放置ですね。メテオに読み込めるみたいですけど…。

最近メテオでは武道会に凝ってます。トーナメント戦がこんなにも楽しかったとは。
瓜々が後期の王子を使って、天下一大武道会で、3戦連続ベジータ(SS、破壊王子、SS4)に当たったのには大層吹きましたが(笑)
嬉しいような、悲しいような。。。

明日(と言っても後一時間半)はクリスマスですね!
久しぶりにカラーの絵を上げようと思ってます^^

拍手

マジで…。

2008年12月22日
マジで……?


 
カカロットにMK5な王子。 話題はの続きかな?

キレるのか、恋するのか微妙なところです。
表情がぱっとしませんね、どっちだろう(笑)

どっちにとるかは、あなた次第。(ぉぃ)

拍手

最新作ほったらかし?

2008年12月21日
あ゛ー…。


 
自分、喉と鼻をやられました。風邪気味です。

でも今日は昨日に引き継いで、ちゃんとカードは買って来ましたよ。
王子が21枚に増えました(笑)
さて…来月までお金を使うのはおあずけです…。

今日も調子よくメテオをプレイしましたー。しかし、話は進まず寄り道ばかりです。
「破壊王子対魔人ブウ」はクリアしたので、次はとうとう合体お父さんの登場!
ベジットになるまで耐えるのが大変なのですが…合体すればこっちのものです。
難なく倒す事が出来ました^^

クリアしていると、スペシャル編(主に映画の話)の方で話が増えていた事に気がつき、悟空さとジャネンバの戦い…そして最強のフュージョンへと話を進めていきました。
融合お父さんも難なくクリア…ちゃんとシメにスターダストブレイカーを使いましてv
あぁ、もう、かっこいいです。どっちも…。(でもベジット派)

でももっとちゃんとした戦いが見たいですね。
自分みたいなへぼちんが操るんじゃなくって、もっと上手い人が…。
自分に操作されてる二人が、たまに可哀想に見えてきます。(もっと上手くなれ)


…え?インフィニットの事ですか??
今はメテオですww(やってねーな。)

拍手

ふれあって。

2008年12月19日
最近鼻声な瓜々です。
ですが明日から冬休み…12月はバイトを頑張って、1月に奮発しようかと思ってます。
もしかしたら、我慢できなくて今にもしてしまいそうですが(金欠の癖に。)

さて。今日はほのぼのしてるようでして無いカカベジを少々。
ヌルイ出来だなと自分で悟りました…。
でも警報は出てますよ。だって…もごもご。(見たら分かります。)
…もっと精進しなくては(汗)

それでは、腐ってようが何だろうが、ヌルくても見てやるぞって人だけ続きをどうぞ^^




拍手

やさしい……をして。 "ふれあって。"

レタス時々タブ。

2008年12月15日

虫ケラがぁ!


 
劇場版DBZ「地球まるごと超決戦」のDVDを友達が貸してくれました。ワーイ。
生レタスは初めてです。MADムービーとかでは時々見ますが。
ここでは、ちっちゃな悟飯ちゃんが一際可愛かったですねぇ、色々と^^
ただ、レタスの頃は王子がまだレギュラーとしてでてこないので、若干寂しいです(超不満)


今日は小説「12月の夜に。」の挿絵を追加して、落書きでターブルをがりがりと。
自分「超強いです」の拍子抜けした表情とセリフがツボに入っちゃってぬけません。
可愛いったらありゃしませんよ。
 
全然似ません。
 
ただ、アニメ後半ではターブルの登場が激減してしまうのがちょっと心残りでした。
もうちょっと触れて欲しかったです…。

あるチャンネルでやっているDBZの3話連続放送では、次の話にでも破壊王子が暴れそうです。
それも見なくては…!

拍手

ベジタブルブラザー。

2008年12月13日
野菜兄弟。
 
野菜兄弟…根菜類兄弟と同じく、性格が全然似てませんよねぇ。
弟・ターブルを真面目に描いたのはこれが初めてです。真面目じゃない絵は沢山あります(ぉぃ)

温和なターブルはとても可愛いですよねぇ…中身繋がりですと、FFで言えばティーダですが。
あんな幼い顔して、兄とは一体どれだけ年が離れているのでしょう。

でも幼いのは見た目だけで、妻もいるんですから、そんなに離れてない…のでしょうか??
悟空さがSSになっても、そんなに驚くことも無く…結構天然かもしれませんね、この子w

超勝手な妄想では、兄・ベジータと悟空さを取り合ってれば良いです(何)

拍手

兄ちゃんの背中。

2008年12月12日
今日は根菜類兄弟を少々…。
まぁ、毎度の通り…隠しているという事は、ちょっと腐ってるという事です、ハイ。

ラディカカなんだか、カカラディなんだか、自分には良く分かりません。(汗)
攻め受けがどっちかは、あなたの判断にお任せいたします。

では、どうしようもない物ですが、よろしければ続きからどうぞ^^



拍手

ラディカカ?カカラディ?? "兄ちゃんの背中。"

風紀委員とチャラ男。

2008年12月11日
決して仲は良くない。
 
DB学パロにて、ゴジータとベジット。こやつらは一度セットで描いてみたかったです。
以前描いたベジットがチャラ男だったので、正反対のゴジータは真面目っぽくしました。
風紀委員やっててもいいんじゃないかな…。ベジットとは日々火花を散らす仲(笑)

…あ、でもゴジータは金髪だ!まだ髪はベジットの方が真面目…??(汗)


スキャナがきまぐれで困ったものです。今日は動いてくれたので良しとしますが…。

拍手

ある体育の事。

2008年12月09日
アターック!

 
DB学パロにて、ある体育の授業中の二人。
いや、多分一人は先生であり被害者である。(何)

原作でもそうでしたが、ゴテンクスのペースにのみ込まれているピッコロ。
やはりこの二人のバレーは最高に笑えます。

共に初描きなのですが、ゴテンクスは思う以上にやんちゃになりませんでした。
もっと幼くしたかったんですけど…。これで一部の人に王子と間違えられました。
「こんなにベジータは可愛くない」 …いや、違うからね(苦笑)

ピッコロは自分が漫画寄りなので、指も4本にしてます。
多分彼は先生であり、文学(ナメック語?)の担当かも…。
しかし、ゴテンクスのだだこねで体育をしている罠(笑)
 

拍手