忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫の日。

2009年02月22日
にゃんにゃんにゃん!

 
にゃんにゃんにゃん(2月22日)で、今日は猫の日です。

ネコミミつけて、にゃんこに変身なⅣの勇者ちゃんと、それに巻き込まれた被害者。(笑)
一応トラ猫と黒猫なイメージ…。

見ていると、なんかギャグまっしぐらですねw


猫の日な今日ですが、こっそりともう一つ、瓜々の誕生日だったりします。

拍手

PR

まだ12日ですけど。

2009年02月12日
わたしは全員にあげますよ。

 
今日はピサ勇 de バレンタイン。(でもしょぼい)

…恥ずかしながら、一年前に描いたオエビ作バレンタインの絵だったりします。(よく出てきたな)
ロザリーから貰うのか貰わないのか気になっている勇者ちゃんと、ロザリーよか彼女に期待してた?かもしれない魔王さの図。

彼女は多分、皆にあげると思うんですけどね…。
いや、その前にバレンタインに浮かれている暇なんてないのかも??


実際にこの続きを描きたいのですが、諦めている現状だったり。(ぇ)
あとバレンタインで描きたいのは、魔クロとかオリキャラとか…。

拍手

マヒャド or イオナズン?

2009年01月23日
ベホマ→女勇者だったら萌え。(ぉぃ)

 
今日はちゃんとスキャナが動いてくれました。 きまぐれで困りものです。
多分見て分かるとおりDQ4の魔王さんです。白黒ながら大分苦戦しました…。

こやつの全体は、今日の今日まで描いた事がありませんでした。
装飾品の多さや、服などで諦めかけていたので…。
上の絵も、きっと何か忘れているかもしれません。

しかし、さりげなーく、魔界の剣も一緒に…。

(=w=;;




 

拍手

なんか短いので、ピサ勇語ります。(ぇ) "マヒャド or イオナズン?"

経験値ストッ…プ?

2009年01月21日
なんか総経験値が同じだなぁと思っていたら…。
 
DS版DQⅣで、 なぜか 経験値が増えなくなった勇者ちゃんと魔王さ。

現在Lvは共に99で、総Exは 16,777,215 なんですけど、ここから全くもって増えなくなっちゃったんです
倒しても倒しても、他の仲間たちは増えているのに、二人だけはこの数字に固定され…。
しあわせの靴までも試したのですが、やはり増えません。他のLv99はちゃんと増えるのに。

一体どうしちゃったんでしょうね?もしかして、これが限界値?(の割には中途半端…。)
誰かこの件について詳しい事を知っている方…いませんかね??

経験値増やしが出来なくなって、Ⅳでの楽しみが減りました。
なんでなのーーーーorz
 

拍手

やっぱりⅣが大好きです。

2009年01月19日
赤い糸の先、だあれ?
 
DQ4の事を言わせると日が暮れる瓜々です。しかしDS版しか知りません。(まてこら)

何度も申し上げますが、meは女勇者ちゃん派なのです。
ファイル整理をしていたところ、結構古いオエビ絵が出てきました。きっとほのぼの思考!
瓜々からの問いで「赤い糸の先は誰でしょうね?」と窺った所、ホフマンと答えてくれた方が居た事を今も覚えておりますv(分からなくも無いです)

でもできれば…ぶつぶつ。(なんて分かりやすいやつ。)


女勇者ちゃんはとにもかくにも、目の前に立ちはだかる敵と戦う事にしか身を転じていないようで、女の子らしい事なんかしている暇など無い…みたいな少しストイックっぽいイメージがあるんですよねぇ。
天空シリーズの中では、Ⅳの主人公ちゃんは一番酷い目にあっているのでは?とか…。

一度作ってみたいのが、Ⅳのハッピーエンドから数年たった時代のオリジナル小説。
かなり瓜々の妄想で成り立ったお話なのですが、ホント文才あったら作ってやりたいんですよね。
山奥の村が再建されて、昔の平和な姿を取り戻した頃の…。

おっと、これ以上話すと(もし)小説を作った時にネタバレになりますね。
一応黙っておきます。ハイ。まぁ、作って完成できるかどうかも危ういですけど…。


さて、DQⅣをプレイしていて…勇者ちゃんがこんな事になってしまいました。

…経験値のケタが。

せ…1600万!!?(滝汗)
自分でもびびりました。プレイ時間約65時間で、これは少し遊びすぎましたかねぇ…。
ちなみに1600万台は勇者ちゃんとピサロのみです。二番目に多いのは1076万のブライさん。(何故)
称号がエンドレスキングで固定されました。変化しませんよ、こんちくしょう!


そして申し訳ないことに、今だ挿絵が完成しなーい!orz
あぁもう、めんどくさがりですみません。(汗)

拍手

掘り出した短篇小説。<単発・DQⅣ話>

2009年01月15日

昨日の影響で…かは知りませんが、無性にDQⅣがやりたくなってやっていた瓜々でございます。
と言っても、主役二人が99Lvじゃあ楽しみがありません。マネマネでも相手にして遊んでましたよ。

一つ自慢に、勇者ちゃんのHPは999です。

何で上げたかって?トルネコさんの力でw
時々宝箱を盗む事を利用して…出現しやすくも命の種を落す敵と、ずーっと戦っているのです。
こんなところで大活躍でした。(笑)

さて、今日は携帯をあさっていた所、送信メールの結構下から小説が掘り出てきました。
やべ、いつ作った小説?と日付を見てみると、約半年前でした。(わは)
なんか放置も勿体無いので、少し編集してあげてみましたです。

そして趣味丸見えの単発話です。言わなくても勇者ちゃんと魔王さんのお話。
でもノンシュガーに近い出来です。これを一般にシリアスと言うんですかね。

しかし瓜々にとってシリアスは大の苦手分野です。(ぉぃぉぃ)
編集もちまちまっとですので、かなりダメ文かと…。



とりあえず、勇者ちゃんの設定だけはここに。
名前は瓜々が愛着のある「ルーフェ」に固定してあります。


◇女勇者・ルーフェ(17)

・一人称、わたし。
・皆が呆れるほどのお人好し。(自覚はしている模様。)
・言葉遣いがまぁ丁寧。魔王さんだけは呼び捨て。
・戦いに身を転じているので、ちょっと鈍感…??
・思い込むと一人では抜け出せなくなるタイプ。


以上が大まかな設定です。自分の勇者ちゃんのイメージ壊したくない!って人は、観覧を避けた方が良いと思われます…。
後、やっぱり自己満足な出来。中途半端でごめんなさいっ。

それでは、それでも良いよ!って方だけ、続きをこっそり覗いてくださいませ。


拍手

短篇小説 「勇者≒魔王」 "掘り出した短篇小説。<単発・DQⅣ話>"

小さな勇者と魔族の王。

2009年01月14日
小さな勇者は魔剣士と戦う…。
 
最近ゲームセンターに置いてある「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ」にハマっている瓜々であります。
一番最初のver.の時は少しやるのを躊躇っていました。
が、Ⅱはとある情報を得て、絶対やるぞ!と決めてたんです。ハイ。

その理由にⅡではボス戦で孤高の魔王さん・ピサロが出てくるとかなんとかv
うーん、個人的には結構好きなんですよねぇ。DS版Ⅳでもかなり使ってました。

エビプリ戦で、勇者ちゃん(自分は女の子派)と二人で挑んでいたぐらい…。(アハハ)
経験値は1000万越えだった記憶もあります~。
まぁ、ぶっちゃければピサ勇(女)派なんですねぇ。ロザリーさんごめんなさい。

そして本題なのですが、今日まぐれで出てきました!
ぎゃー!!勇者くんまだ12Lvなんだけどっ。

ダメもとで頑張りました。勇者エイトくんの力を借りて、トドメの一撃を開始直後に発動!
そして勇者くんたちの攻撃で、初めて出てきて初めて勝っちゃいました。(わはv)

さて…ピサロがこのまま倒れることも無く、後はデスピサロ戦ですよぉ!
コレは無理だなぁと…かなりびびりまくってまして。
初めて「つばぜり合い」とやらをやりました。連打は友達に任せっぱなしです。(ぉぃ)
友達のおかげでつばぜり合いには勝利!さぁ、チャンスだ、攻めて攻めて攻めまくれ!!

HPが残りわずか、と言う所で、運よくまたトドメの一撃が発動しました。
エイトくんのおかげで大魔王から勝利をもぎ取り…。やったー!!

今回は一回やって十分満足な結果でした。勇者君も10から15にLvが跳ね上がり^^
バトルロードⅡ、とても楽しいですv

拍手

ジョーカー始めました。

2009年01月05日
にらめっこ。
最近自分のDSがヒマしているので、ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカーを今更ながら始めました。
前々からやりたいとは思っていたんですけど、いつも後回しにしてしまうのが瓜々の癖です。
ここは勢いで中古を購入。まぁ、DQといえば鳥山センセの絵ですよねぇ。
しかし、新作の9はしっかりと買うつもりです。3月がまちどおしや~。

ちなみに、瓜々はドラゴンクエストシリーズは、4(DS版)と5(PS2版)と8しかクリアした事がありません。
モンスターズはPS版のテリーやルカ・イル以来で、クリアした事すらないんですけど…。(汗)

あぁ、DS版5が双子ちゃん生まれた時点で止まっていたような記憶が…。
瓜々はツンツンなデボラさんがどうやって主人公を好きになっていくのか気になって、奥さんはまさにデボラさんなのです。
思えば、DB好きさんが黒髪の勇者君を狙って、DS版をプレイした人も少なくないような?

はやく天空シリーズの第三作目である6をプレイしたいなぁと思う今日この頃です。
9とか6とか…3もリメイクしてくれませんかね?やりたいんですけど。

えー、今日の落書きは、王子とジョーカーの主人公君のにらめっこ。
特に意味は無いのですが、ジョーカーの主人公君は、歴代のDQの主人公君達と比べて瞳がツンツンしてたので、調子乗って名前を「ベジ」にしました。(まだ控えてる方だったり)

あぁ、だめだ。 やっぱりスランプなのか適当すぎるorz

拍手

超軟弱Ⅷ主伝説。

2008年11月16日


ファイルの整理をしていたら、かなり前の過去に描いた懐かしいオエビ絵が見つかりました。

それは「DQⅧ」の絵なんですが、当時はHPを持つほどにハマっていました。
今は萌え語りをするくらい。ですが、DBに興味を持ち始めてから、もう一度やってみようかとは時々思います。鳥山センセ絵が見たい(笑)

えー、話戻って、絵は超軟弱な主人公くんの『格闘スキル』にちなんだちょっとおバカな4コマ漫画です。
当時Ⅷを全クリした後、2周目は格闘一本でラスボスまで行こう!みたいなバカなプレイをしてましたもので…(えぇ)
確かサザンビーク辺りで止まってます(笑)

では、まずその1を。


 

エイト、遊んでるの?(by.ゼシカ)


 

思えば、何で主人公くんは上着を着てないのか謎です。
多分、当時描くのが面倒だったのでしょう(ぉぃ)


では、その2を。


 

真面目にやれよ。(by.ククール)


 

もはや、言葉すら浮ばないククールさんです(笑)

こんなエイトくんは、嫌ですか??

拍手

« 前のページ | HOME |