忍者ブログ

[PR]

2019年06月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風紀委員ちょと、捻くれ野郎。

2009年03月13日
凸凹コンビ。
 
昨日は朝から体調が悪くて、夜は完全にダウンしてました…。
そのせいで昨日は更新していないわけです。 なので今日は、二日分あげます^^

調子良かったら上げようと思っていた、学パロなピサ勇…。
元々はもっと違う方向で描こうと思っていたのですが、途中で断念し、学パロに切り替えました。

ピサ勇は先生×生徒かな?とは思ったんですけど、ピサロは普段真面目すぎる面を全部ひっくり返して、ひねくれさせてみるのもいいかなとか。
逆に勇者ちゃんは真面目っ子にしてみたり。 風紀委員をやっているけど、時たま遅刻していそう。

あ、片目隠しているのはめんどくさ怪我してるからです。
今更ながら、利き腕が違う…。
 

後、DQMBⅡでは、男の子主人公くんが戦士Lv85になりました^^
99まで、残りは14です…。
 

拍手

PR

不具合でキズ。

2009年03月11日
何かを物語る傷跡。
 
男の子主人公くんのデータが詰まっている、大事な大事なICカードに傷が出来ました。
落としたとか、踏んづけたとかそんなのじゃありません…。

工具で無理矢理抜こうとした後です。(ぇぇぇ)

何でそんなことになったかと言うと、今日も今日とてやっていたDQMBⅡ…。
バトルが終わって、成績やら結果を書き込んでいる最中、通常なら書き込みを終えて機械から出てくるはずのICカードが、何故か出てこなくなりました。
5分くらい待ったんですけど…ずっと書き込んだまま、進展がなく…。

出てこないことにパニックを起こしている自分。友達が急いでお店の店員さんを呼んでくれました。
しかしこの状況をどう乗り越えたらいいのか分からずじまいで、結局は無理矢理抜く事に。
でもこれって、もしかしたらもしかして、主人公くんのデータが消える…!!?

折角Lv80代にしたのに!?今まで沢山やったのに!!?

しかし、どうしようもなく自分は気を落としたまま、消えてない事を願いました。
一方の店員さんは工具を使って引き抜こうとしますが、全くといっていいほどICカードはビクともしません…。
ダメもとで自分が「機械自体の電源を落したら出てくるかも…?」と言った所、店員さんはDQMBⅡの電源を落としてくれました。すると、思ったとおりに出てきました。

出てきたことにほっと胸を撫で下ろして、後はデータが無事かどうかを確かめます。
結構前向きなのか、開き直りが早いのか、ここでデータが消えたら、自分はもう一枚のICカードの女の子主人公ちゃんを育てようかなとか、新しいICカードを買って、名前を変えてもう一度男の子育てようかなとか考えてました。
でもやっぱり中身が戦士Lv80だったりとか、今まで頑張ってきた事とかを考えると精神的にやばかったです…。

タイトル画面でICカードを差込み、強さを見ます。
…モリーの「読み込み完了!」という言葉を聞いて、まさか、と思いました。


あぁっ、画面に主人公くんの姿…!
出てこなくなった前の状態で、しっかりとデータが残ってました…!


思わず脱力してしまいました。友達も「良かった良かった」と慰めてくれます。
その後、プレイしても不具合がないか恐る恐るやってみました。普通にバトルを終えて、書き込み…。
ちゃんと出てきたので、ここでやっと本当に安心できました。

その後、あまりに心臓に悪い思いをしたのでやる事が出来ませんでした。
まさか、こんな思いをすることになるとは…。
やりこみすぎも程々に、と忠告してくれたんですかね。

しかしまぁ、この不具合に会社さんは気付いているのでしょうか…??
後、同じ経験をした人など…。

ちなみに、今日で主人公くんは戦士Lv82になりました。
99まで、残りLvは17です。
 

拍手

あと19。

2009年03月10日
Lv99まで、あと19。
 
DQMBⅡ、昨日はやりに行けなかったので、今日はとことんやってきました瓜々でございます。
もちろん目的は魔王さゲットですが、男の子主人公くんの戦士Lv99上げ(女の子もやろうと思ってます。)と、打倒ラスボスな感じ。
第二章になって、あのシークレット姿な方とはまだ未対面だったので…。

今更なんですが、第二章でもピサロは健在なんですね…。
ただ、若干赤目の出現率が上がった…?という疑問が。
ふたり協力プレイで、ピサロを倒すと必ずや赤目が出てきました。(偶然?)

そしてそして、第二章のラスボスである竜王…。
フィールドがロザリーヒルで出現する竜王人間体は、倒すと後に通常デスピサロと対面。
城内のようなフィールドだと、合体モンスターなどから、次は闇の覇者・竜王とご対面。
んー、一体どういう方程式で成り立っているんでしょうね。

後、不具合?なのかどうかはよくわからないのですが、ふたり協力プレイで出せる究極必殺技が1ターンで“2回”(先手に一回と、相手攻撃を受けた後に一回)発動するという奇妙な事が時々…。
技は、戦士×戦士でプレイしていたので「ウェポンカーニバル」を使用していました。
これは1ターンに約2500のダメを与えられるというだけあって、運良く発動したら有利な立場に(笑)
おかげで今日は結構赤目を撃破してました。

そして、やりまくったせいか、ちいさなメダルが10枚きっちり集まって、これで手元の枚数は50枚に。
プライをやめてミネアにしようかなーと思ってたりします。
キラカードはロトシリーズが2枚と、クリフトがダブりました。(後、あげました。)

経験値も稼いで稼いで、男の子主人公くんの戦士Lvは68からLv80に跳ね上がり。
称号が歴戦のツワモノ→不死身の戦士→最果ての戦士に変わりました。

もうすこしでLv99…!
 

拍手

音楽とパーカー。

2009年03月09日
何聴いてるのかな?
 
なんとなく、ひとつのイヤホンで一緒に音楽を聴いている光景に萌えた瓜々です。
音楽といえばパーカーですよね!(何故)

もともと音楽を聴いていると言う思いつきは、パジャマのリクをくれた子と同じなのですが…。
おかげで妄想がはかどります。

今日は帰りに同級生達とカラオケ。4人という大人数で行くのは久々でした。
最近キンキの約束という曲が好きです。どことなく自分の思うピサ勇っぽい気が。

…といいますが、何聴いてもそう聴こえてくるほど、瓜々の頭は重症なようです。(ぉぃ)
 

拍手

第二章稼働日!

2009年03月06日
新章到来だー
 
今日はDQMBⅡの第二章稼働日でありますー。 パチパチー!

なので、給料日前ながら早速やりに行って来ました。 ちゃんと稼動しているかが不安でしたが…。
地元のゲームセンターは、規模が小さいわりに新しいのが導入されるのが早く、ちゃんと動いててくれました。良かった良かった^^

さて、それにともない今日からキャンペーンですね。早いこと出しに行かないとなぁ…。
今日でもメダルつきが2枚出てきました。 が、柄の違うカードはちょっと交換しがたいです。
とりあえずストックしておこうかな。

これから午前帰りが続くので、帰りは奮闘しているかもですね。
魔王さ、でてこーいっ!

ちなみに今日は第二章のボスとは会うことはありませんでした。
うーん、やっぱりアレなのかな…アレ。(何)

後、男の子主人公くんの戦士Lvが68になりました^^
 

拍手

存在に気がつく三秒前。

2009年03月05日
飲みすぎピサ勇。

 
DQMBⅡを共にする親友から、パジャマなピサ勇をリクエストされました。
他にも親友は色々とパラレルしまくってアイディアを沢山くれるのですが…。 瓜々はオフでピサロ×女勇者の会話が出来て幸せーな、今日この頃です。(なに)

しかしパジャマ…どんな光景なんだろう? …と考えに考えた末。
家で一升瓶を見て、飲みつぶれちゃった二人の光景が浮んできました。
…よし、じゃあ、宴会後の二人だ!と意気揚々描いてみました。

目が覚めて、妙に頭の痛い魔王と、何故か腕の中で夢うつつな勇者ちゃんの図。
この3秒後に、ピサロは抱えている勇者ちゃんの存在に気がつきます。(ぇ)

いつも喋ってばかりで、やっとまとも(?)なピサ勇が仕上がった気がします…。
 

拍手

イッツァ検証!

2009年03月04日
大分揃ったね。
 
SPカード(第一章分)が大分揃ってきました。
今日は10回程やっていたところ、最後の最後にライアンが…。
一章ももう少しで変わってしまいます。 ギリギリまでガンガンいくわよ!

後、ちいさなメダルつきのカードも出てきて、お友達から貰ったのも含めて40枚に。
10枚で何にしようかな?イラストだと「メダパニーマ」のブライのお説教が笑えます。
これにしようかなー。(そんな決め方でいいの?)

さてさて、送る準備は万端になりまして。
今日はもう一つ目的があって、勇者君の「ギガソード」をスキャンして出せる「ミナデイン」の検証を。(ぁ)
本当に一緒に居るのか? 魔王さ…。

見逃すかもしれないので、携帯のムービーに収めてみました。
すると…??

 
なんかいるぞ!

 
ひじょーに、ひじょーーに見にくいのですが、導かれし者達が勢ぞろいしてそれぞれ崖の上に立つ時。
主人公君の右後ろ! なんかいる!! …魔王さだ!

この時は、モグラ戦だったのですが、いました。 間違いなく後ろに…。
何処から来たの?っていうのが一番に浮んできました。
後々…。

 
見てるだけ。

 
8人は魔力を放っているのですが、独りぽつーん…。
彼は見てるだけみたいです。

と言うわけで、本当にちゃんといるようで…。
もうちょっと画質良かったらなぁ、と思う瓜々なのでした。

はて。 第二章の魔王さのとどめの一撃ってなんでしょうね?
…ダークマター??
 

拍手

願ったり叶ったり!

2009年03月01日
どうしても省かれる女勇者ちゃん。

 
今日、Vジャンプの4月号を読みました。
DQMBⅡの特集をしているので、買うのは今だけなのですが…。
その4月号の特集に付録小冊子がついているので、ぺりぺりと不器用に切り取って覗いてみます。
するとすると…!!

3月6日から、第二章「覇者の逆鱗」が稼動するんだそうです!
うはー、という事はもう一週間足らずで一章終了ですか??
えぇぇ、つまりそれは…。(もう挑めないの??)

しかし第二章に変わるとなると、カードも新しいのが入ってくるって事ですよね。
まだ導かれし者たちは8…いやいや、9人そろってないですよ!
そして一章を共にプレイしている付き添いの親友と、こんな事をずっと話してました。


……魔王さんは、カードにならないのかな…と。


瓜々は知りませんでしたが、勇者くんのとどめの一撃である「ミナデイン」には、導かれし者たちが勢ぞろいなのですが、その中に魔王さんも混じっていると言う情報が…あるんですし。
…正直気付かなかった自分が悔しいです。

という事は、やっぱりちゃんと仲間の一員になっているはず。
カードになってもおかしくないやい!(ぉぃ)

そんな事を思いつつ、小冊子をぺらりぺらり。
…していると、新しいカードの情報もちゃんと紹介してありました。(もっと早く気付けば…。)
そ、そこには…。

ね、願ったり叶ったり。
新SPカード、4枚の中に…魔王さんがいーるー!!わー!!(煩い)

う、嬉しい…!ずっと話していたことが現実化するとは…、うわーん。
という事は、とどめの一撃でも出演するのですね!
これは、第二章もやらないと駄目ですな!(スーパーハイテンション)

後、3月6日は、第二章稼動と同時に「ちいさなメダルキャンペーン」が19日まであるそうです。
Ⅰ、Ⅱでのちいさなメダルのついたカードと、モリーセレクションなSPカードを交換してくれるとか…。
その中にもいました、魔王さん。 うわー、すごく欲しい!

魔王さんのカード「いてつくはどう」は、一番多い30枚と交換のようで。
早速瓜々の手元にある枚数を数えてみると、33枚ギリギリでした。(わは)
でも30枚って事は、約3000円をDQMBで使ってるって事ですよね…。(一枚100円の計算)

わー、欲しくて欲しくて瓜々、鬱になっちゃいます。どっちも。(ぉぃ)
そして次の願い。


…女勇者ちゃんにも、スポットライトを当ててあげてください。(ぁ)


だってだって、新SPカードの中に。 勇者君の「マホステ」が…orz

拍手

ノベライズ。

2009年02月26日

DQってノベライズがありますよね。

瓜々は最近Ⅳのノベライズを亀並みに読んでます。とてもゆっくりと。
しかも、1,2巻を飛ばして3巻から読んでます。(ぉぃ)
Ⅴのノベライズも読んでいたのですが、これも1巻がぬけていたりします。

小説とゲームは、やっぱり違うところがちょこちょこ見当たります。
一番驚いたのはアリーナの口調と一人称ですか…。 …ボクってw

挿絵を描いている人の絵ってかっこきれいです。
ただ、当時デザのなかった魔王さは、4コマのように、描く人によって十人十色。
しかしどの絵を見ても、やっぱり鳥山先生の絵が一番ですねぇ。

ただ銀髪なのは小説でも一緒なのに、CDシアターの方の魔王さって金髪…。
しかも中身って赤い彗星の方ですね。(笑)

そんなイメージなかったんだけどなぁ。

拍手

うへー。

2009年02月23日


今日は特別、学校がお休みだったので同級生と遊びに行ってまいりました。
念願の勇者君が使える!っと言うわけで、うはうはしながらDQMBをプレイです^^

最初は地元のジャスコでお昼まで遊んでいたのですが、最近は二人でプレイするのに凝ってます。
究極必殺技を出したりと、色々策を練って戦うのです…が。

今日は妙に、魔王さの出現率が良かったです。…というか良すぎます。
昼から3連続!しかも3連敗!(ぇ 
つばぜり合いに勝てず…ダークマターも3発喰らってしまいました。

これってもしや。



昨日(にゃんこ)の事、恨まれてる!!?(まてこら)



結局お昼前は、勇者君のとどめの一撃を見る事が出来なければ、完全勝利をすることが出来ませんでした…。
その代わり、SPカードのアリーナをゲットです。

…後の、お昼の後の対決。
場所を別のジャスコ(買い物がてら)に移し、今度こそ勝利を掴む為望みます。

しっかし、場所を移動したにもかかわらず、魔王さの出現率は劣らず…。
そんなにネコミミが嫌でしたか、そんなにお怒りなんですか…。(ぉぃ)

負けっとおしの今日一日…通常の大魔王に、勇者君のとどめの一撃「ミナデイン」で、Ⅳのラストバトルっぷりが出せれただけで、今日は満足です。

後、瓜々の勇者君の戦士Lvが60になりました。 称号・豪傑から、歴戦のツワモノに…。

なんか今日は頭痛いなぁ。(やりすぎ?)

拍手